人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[pc]CDexじゃだめ;;最強のCDリッピングExact Audio Copy
ふう・・け○おんのCDのリッピングができない。
そこで、
Exact Audio Copyを使ってみました。日本語については、現在のバージョンをカバーしていないようですが、
日本語用ファイルが別途あって、
これ(japanese.txt)を、Languageフォルダにいれることで大丈夫でした。
(本来はフォントも変えるようですが、CRCエラーでした(正確なバージョンが違うため))
Lame.exeは、Exact Audio Copyのウィザードが言うとおりのところから、最新安定Ver.を持ってきて、Exact Audio CopyのEncodeフォルダにいれておきました。
あと、問題はCDDBの文字化けですが、
これはCDexによくある
http://freedbtest.dyndns.org:80/~cddb/cddb.cgi
とすれば、解決できました。
by mifjpn | 2009-09-12 19:23 | パソコン
<< [seal]これからの装備等に... [seal]あいさつする >>