人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[seal]要望なんてかいてみた
このところ、ひまになってきたので、
ちょっと、要望なんて書いてみました。
ま、ちょっとは、YNKの足しになるのかな?
・・・
いつも運営ご苦労様です。
このところ思うところをいくつか
① 子供を呼び込もう
 ほのぼの世界で、年齢層も結構高いこのゲーム。もっと子供がいてもいいような気がします(今やってる人にも子供がいたりすると思います)。基本無料で、簡単でここまで楽しめるのですから、小学校低学年向けにも、ターゲットを広げはどうでしょう。漢字が難しい方へのホームページを作ったりしてみてはどうでしょうか。(漢字のないクライアントもあればベストですが)
② バトルゾーンを作ってみては
 ほのぼのはいいのですが、ちいさな達成感が味わえるような、ストーリー性があって、ボスを最終的に倒すと褒美がもらえるといったバトルゾーンがあるともっと楽しくなると思います。アルカネス等がありますが、もっと、低レベルからあったほうがいいとおもます。(Soul of Ultimate Nationが参考になりました)
③ 下着も装備に加えては
 魔法士や芸人は下着が見えることもあり、これもおしゃれの1つだとおもいます。せっかく、楽しい衣装が多いのですから、さらに選択肢を増やしてはどうでしょうか。
④ 座って焚き火を囲んで談笑できるくらいの機能があってもいいかと思います。(マビノギあたりが参考になりました)
⑤ キーボードの打ち込み取り込みの関数をかえたのでしょうか?スナップショットがいいところで取れません。とくにスキル発動時などにはまったくもって取れないのは、残念です。

以上 思ったことを書いてみました。
老舗のMMOとしてこれからも発展されることを祈念しております。
by mifjpn | 2010-03-02 22:08 | seal online
<< [seal]よのなかぱっとしないねぇ [seal]まよいきのこ >>