ピーティー&ソルティ VS ピーティー&オイリー
だだーん
買ってしまった
b0057816_21275774.jpg

いずれも、
フルピートの香をたのしめる、一品!!!
b0057816_21285163.jpg

b0057816_21293125.jpg

色はARDBEGのほうがちょっと薄め
そして、ARDBEGのほうが円高のせいか安いんだよね。
ARDBEG:
ヨードのような、濃いピートのかおり、のみ心地は、若干オイリーで、ソルティ、舌やのどにに残った香りもまた、ヨード的で十分な余韻、軽い花の香りのような匂いもする。

SINGLE MALT WHISKY YOICHI PEATY&SOLTY
 ヨードのような、濃いピート、かすかに塩の香り、のみ心地は、塩が下で溶けるような感じ、ボディを感じる。鼻に抜ける香りは、意外と濃い花の香りのようにここちよい。

ニッカえらい!
高いけど、良くぞここまで、ピートでしょっぱいのをつくってくれた!
 
[PR]
by mifjpn | 2010-09-18 21:41 | 写真
<< [seal]昨日の疲れでだりーねぇ [seal]ぼちぼち >>