人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[PC]たまにつかうGimpで、白→アルファブレンドで苦労する
Σ(‘ω‘ ;* )年賀状シーズンですなぁ
たとえば
[PC]たまにつかうGimpで、白→アルファブレンドで苦労する_b0057816_18414147.png

こんな枠に写真をいれたりするんですが、
このデザイン、ちょっと、下が小さいので加工をしようと、Ifranviewで切ったら、中の無地が黒になったり白になったり・・・あ~あ~
 てなわけで、たまーに使うGimpを使いました。
 バックグラウンドレイヤを無地にして、
白をアルファブレンドにっておもいきや、外枠も半透明にTT。
何じゃそりゃ!ってわけで、白のみを選択して、やったらうまくいった。
ここまで、小1時間。
 PNGでWordに読んでっと。
ふぅようやくできた。
by mifjpn | 2011-12-10 18:39 | seal online
<< [seal]ぼちぼちおはなし [seal]エリムは平和ですなぁ >>