[PC]Windowsの共有とcifsによるマウント。
gnomeでのsmbfs接続では、コピーペーストが出来ませんでした。
そこでまた、mountなんですが、
こんどは、ファイルサーバ(Windows XPとUBUNTU 10.04)で、まったく同じにアクセス出来るように整えたんです。このPCへのマウントです。
mount -t cifs //192.168.12.9/filetank /media/filetank -o username=****,password=******,rw
で書き込みができない・・・・うーん。
他のPCでのSAMBAの設定とも同じだし、そのときは、これでうまくいったのになんで~?
思考錯誤で魔法の呪文
file_mode=0777,dir_mode=0777
をつけるとあら不思議~かけちゃうんですよこれが
なんだったんだ~!前と動作がちがうやんか~TT
ところで、Windowsの共有って、パスワードとかなしにすると、上の****はなんでもいいようですねぇ。
[PR]
by mifjpn | 2012-02-14 22:59 | パソコン
<< [PC]東雲研究所のUBUNTU [PC]gmusicとcifs... >>