[PC]ファイルサーバーもUBUNTU12.04に
ファイルサーバもバージョンアップしました。
(とわいえUSBでHDDがいっぱいつながったへっぽこですが、1人用途には充分です)
いつものとおり、/etc/fstabにUUIDでハードデイスクをマウントするように、してみましたが・・・あ、あれ
/media/にもうできてるぞ!?
Gomeさまのおかげかしら?
それじゃSAMBAで共有してみましょ
あ、あれ?
そとから、見れても、書き込みできんよー。
こりゃだめだ。
というわけで、mount専用に/filetank/フォルダをつくって、fstabを直して、sambaもなおして、再起動。
おーー
すんなり読み書きできるー。そしてgnomeとおもわれえるオートマウントもない。
いやーこんな時間か
今日はあと、プリンタの設定ぐらいかな。
とおもいつつ、
Wizdのコンパイルと設定おば・・・
うまくいきました。
さいごにWizdのinitへの登録ですが、自動起動するプログラムの追加ってのがあるので、手っ取り早くそれで行っちゃいましょうかねぇ。
だめでした;;うまく起動しなかったようです。
[PR]
by mifjpn | 2012-05-07 21:00 | パソコン
<< [PC]UBUNTU12.04... [PC]freefilesyn... >>