[PC]UBUNTU12.04とwizd
本来ならば、
過去にやったとおりでうまくいくのだが、うまくいかない;;

問題の切り分け
①update-rc.d wizd defaults
 で各rc階層にはS?0wizdがきちんとできているが、/etc/init.d/wizdのchmodにX(起動属性がない)そのため、起動時に動かない。
 →# chmod 777 /etc/init.d/wizd
で解決。
②wizdの挙動がおかしい
 具体的に、TV側のセットトップボックスで応答がない。
 wizd本体は/usr/local/shear/wizd/に置き、wizd.confは/etc/に置き、デーモンとして動かすために、# ln -s /usr/local/share/wizd/wizd /usr/sbinすれば、プロセスがあることは確認できるものの、TV側のセットトップボックスで応答がない。
 解決策:(以前にもやってみた)
/root/bin/wizd/フォルダをつくり、そこにすべてのファイルを入れておく。
/usr/sbin/には、スクリプト

#!/bin/sh
cd /root/bin/wizd/
/root/bin/wizd/wizd

をいれておく。
これでなんとか、動いてくれました。

ただし、pidファイルが作られず、start restartはできるものの、stopしてもプロセスは残ったままである。なんかいやなので、スクリプトを今後いじってみたい。
[PR]
by mifjpn | 2012-05-08 20:15 | パソコン
<< [PC]UBUNTU12/04... [PC]ファイルサーバーもUB... >>