Windows8 アプリ チャームとフォルダについて
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu
に一応のアプリ画面のプログラムのショートカットがあり、いじってみると、変化しますが、うまく変化できません。
ここにあるとおり、プログラム一覧はXMLで管理されており、直接はいじくれないようです。

また、その他に
Cドライブ
 └ユーザー
  └(ユーザー名)
   └AppData
    └Roaming
     └Microsoft
      └Windows
       └スタートメニュー
        └プログラム
 というルートもあるのですが、こちらのほうは、フォルダ―ショートカットを足すと、再起動後、プログラムのアイコンが出るようです。
 でたはいいが、テスト用のプログラムのフォルダをなくして再起動しても、アプリ画面からなくならない;;
テスト¥DVD Decrypterとしていたが・・・
う~んどうしたものかと、アンインストールを試すができない。
テスト側をクリックすると、見えてないはずのDVD Decrypterが出てきた・・・OSが探したんだな。
おや、アプリ画面からテスト欄のDVD Decrypterが消えた。
 どのタイミングで消えるのかはわかりませんが、よかった。
[PR]
by mifjpn | 2013-02-01 23:10 | パソコン
<< Windows8 アプリ画面に... Windows8 MNDClo... >>