[PC]ファイルサーバをUBUNTU12.04.1に再インストール
 記録に劣化は必須か?
 12.04のスプラッシュ画面が荒いFONTになって、直りません。
 今週はお盆休みもとったし、ここで、再インストールしますか。
 内容はMIFさんのPCに書いときました。

 さて、ここでは、朗報を!部屋のお掃除をした結果、Core2Duo Q8400が見つかりました。4コアです。
さてさて、UBUNTUでちゃんと動いてるのか。
$grep MHz /proc/cpuinfo
b0057816_1317876.jpg

ちゃんと動いているようです。
無負荷なのでまったり2Gですね。
indicator-cpufreqを、ソフトウェアセンターからインストール
b0057816_13191247.jpg

ちゃんと最高速でも動きました。
 というか、起動が早くなりすぎで、スプラシュ画面の出番がない・・・という落ちですかぁw
 ところで、一応ファイルサーバーなので、各HDDがどのくらい使われているのかを知るのが面倒でした。Windowsならいい感じのFreesoftがあったのですがねぇ。dfじゃなぁーと思いつつ、ソフトウェアセンターでCPUで検索、お、これは
b0057816_17163430.jpg

システム負荷インジケーター!そうそう、こういうのがほしかったんですよ。
[PR]
by mifjpn | 2013-09-15 13:19 | パソコン
<< [PC]Intelの120GB... [seal]ちょっと長く >>