[PC]Intelの120GBのSSDをいれ、同社80GBのSSDを別のPCへ
 汎用PC(Win8)とゲーム用PC(Win7)の2つがあるんです。
 ゲームは軽いので、スペックは汎用>ゲーム用です。(汎用でTV(2機目のディスプレイ)見ながらゲームをプレイする)
 ゲーム用Win7がおかしいのです。
 何度も修復モードの起動をくりかえしたり、スピンアップしなかったり・・・はじめは子供のいたずらかと思ってたんですが、お休みなので試してみました・・・ただ起動しておくだけで、こけます。;;
 それから、今後Win8.1が出てアップグレード予定なのです、80GBで80%使用、空き容量20%というと16GB・・・アップグレードにはちょっとサイズが小さいですね。
 そこで、インテルの520シリーズの120GBを汎用PCにいれ、もと汎用PCにあったインテルの320シリーズの80GBをゲーム用に入れてみました。
 詳細はMIFさんのPCに書いておきました。
 以前320シリーズ(80GB)用に買っていた2.5ー>3.5マウンタは、じつはBOX品だとマウンタがついていて、今回520シリーズ(120GB)はバルク品だったので、結局マウンタはちゃんと使えました。
 SATAケーブルとか、ねじとか・・・いろいろあまりものがあって、結局便利だな。w
 やっぱSSDって早いですねぇ。
[PR]
by mifjpn | 2013-09-28 22:56 | パソコン
<< [seal]バトルペットLv16に [PC]ファイルサーバをUBU... >>