[PC]Orchis Launcherをつかう
ま、いまのWin8だとあまり 気にしないようですが、デスクトップにアイコンが並んでるのってちょっと嫌です。デスクトップだと、あ・・あそこのが使いたいと思ってもウインドウの下にあったりしたら面倒くさい。
そこで
Orchis Launcher
を入れてみました。
このように、
b0057816_2135234.jpg

タスクバーの常駐ソフトとして小さく出ています。
そうそう、インストールしてそのままだと常駐ソフトに隠れてしまうので△をクリック、カスタマイズで、
「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」で「アイコンと通知を表示」
にしましょう。
このように整理できました。
b0057816_21421247.jpg

小さくて簡便でいい感じですね。
ちなみに、項目を足すには、ランチャーの左端の○をクリックして●にすると、ほかのところをクリックしても固定されているので、デスクトップ上のショートカットをドラッグ&ドロップでいけました。簡単です。
[PR]
by mifjpn | 2013-10-09 21:47 | パソコン
<< [PC]Live 2chで書き... [seal]バトルペットLv16に >>