[PC]EeePCにUBUNTU12.04.1を(XP対策)
Eee PC 1000H-X
インテル?Atom プロセッサー N270 
メモリ:搭載容量:1GB
HDD:搭載容量:160GB

表示解像度:1,024×600ドット(WSVGA)
Windows XP Home Edition 正規版
Service Pack 3
100BASE-TX/10BASE-T
・IEEE802.11b/g(Wi-Fi適合)
・IEEE802.11n(Draft 2.0)
・Bluetooth Version 2.0+EDR(Enhanced Data Rate)
これは、妻用に買ったんですが、Windows XPだったんですよ・・・
おもに、デジタルチラシや、お買い物の場所の地図に使っていたようです。
UBUNTUのFirefoxで、十分対応できそうなので、UBUNTU12.04.1LTSを入れました。
 USBからのインストールなのでunetbootinをつかったのですが、お試しが、英語モードなので、ちょっと心配でした。しかし、インストールは、日本語で大丈夫で、Firefoxもアップデートすると日本語になったようです。
 インストールをやってみると、一度失敗;;(固まった)。2度目は、インストール時にアップデートするをチェックしてみましたら、うまくいきました。
 Wi-Fiがちょっと不安定のようですが、11Mか54Mで動くよう、WEPパスワードも入れておき、どうやら、11Mで安定して動いてるようです。
 使い方を嫁に説明・・・嫁も使えているようです。
 プリンタの設定を忘れていましたが、CUPSでOKでした。
[PR]
by mifjpn | 2014-04-11 20:56 | パソコン
<< [PC]Pukiwikiのor... Windows8.1のスタート... >>