[PC]UBUNTU14.04 rootでNautilusこける
 日本語Remixがでたので、Windows8.1のhyper-v上で、Webサーバが作れるのかを検証。
 まず、Nautilusのネットワークをクリックしていって、現サーバー上のWeb公開部分のHDDを見ようとするが、権限がわからないようで、見れない。向こうのSambaには特に権限は設けていないので、ちょっとおかしい。だが、ネットワークサーバとして、smb://で直に指定すると見れるようだ。
 プロパティをみて、容量を確認。持ってこれそうなので、root権限でnautilusを立ち上げて、適当なフォルダに入れようとしたところ、rootでNautilusがストップ!デバック情報を送ることに。
 出始めなのでしょうがないですなぁ・・・
 ま、cp -rだっけでコピーと思ったが、smb://からだとどうなるんだろ・・
 ということで、バグフィックスまでぼちぼち調子を見ていきましょうかねぇ
[PR]
by mifjpn | 2014-04-28 23:23 | パソコン
<< [PC]WP-300壊れ、WP... [PC]ルータをBBR-4HG... >>