[PC]PC2のC-MOSをクリヤする;;
 デスクトップパソコン3台のマザーボードマニュアル、OS等の入った、それぞれの袋を整理しました。Windows8.1の回復USBメモリが無くなっているのに気が付きました。
 そこで、Windows8.1パソコン(PC2)について、久しぶりにシステムのバックアップを取り、回復USBメモリをつくりました。
 回復USBメモリの調子を試そうと、BIOS画面でF12を連打(GA-B75M-D3H)。きちんと回復USBメモリがブートデバイスに出て、試してみると一応の機能が試せるようでした。
 しかーし!ここからが問題!
 再起動したところ、BIOS画面のところが、ディスプレイ上に「範囲外です」となってしますのです。 。・゚・(ノД`)・゚・。
 ただ、とりあえずのところ、Windowsのログイン画面が出ます。そこで、BIOSのアップデートをしてみました(F14→F15)。
 しかし、状況は変わらす、「範囲外です」・・・
 そこで、仕方がないので、中を開けて、ピンをショートしてCーMOSをクリヤ。
 起動。BIOS画面はちゃんと出てきましたので安心していましたが・・・なんかおかしい。
 ブードデバイスが無い???う~ん・・・BIOSでも認識してない・・・
 ん、まてよ・・・C-MOSピンをショートした時に、配線をかき分けたぞ・・・
 あらー、HDDの電源コネクタが抜けかかってるーSATAになってから簡単に抜けようになったなぁ。
 コネクタを刺し直し、起動・・・ちょっとエラー、再起動エラー無し。
 ハアよかった。と、思ったら、バークレー白熱教室ちょっとしか見れなかったよ><;
[PR]
by mifjpn | 2014-06-07 00:36 | パソコン
<< [PC]RealVncView... [PC]Pukiwi adva... >>