[PC]RealVncViewerの履歴の消去
 Web+Printerサーバ、Fileサーバ共にUbuntuのvinoが動いています。
 そこで、主に使うPC2(Windows8.1)には、Real Vnc Viewerを入れています。サーバ関係は要らないので、インストール版ではなく、単体のViewer(ここの64ビット版をダウンロードします。)を入れています。
 さて、以前書いたのですが、ルータを変えたので、サーバの固定IPアドレスも変わりました。
 しかし、Vnc ViewerのIPの履歴に昔のサーバのIPが残っていました・・・ちょっとうざいw。
 そこで、消そうと思い、googleで検索したのですが・・・
 レジストリで、
HKCU\Software\ORL\VNCviewer\MRUを消せばOKとか
HKEY_USERS\[user]\Software\ORL\VNCviewer\MRUとか
 出るんですが、実際にregeditで探してみると、ORL・・・はありません^^;
 はてー?
 そこで、VncViewerで検索して、1つだけあった、RealVncのレジストリを消してみました。
 うまくいきました。きっと検索で出た答えはインストール版のものなんだと思います。
[PR]
by mifjpn | 2014-06-07 21:47 | パソコン
<< カット、シャンプー、顔剃りで1... [PC]PC2のC-MOSをク... >>