人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万博。寝過ごした^^;
万博をとりあえず見に行く~^^ノって行ってたんですが。
企業館を見るには、早く行って並ばないと行けないので
朝早く出る予定だったんですよ。
しかし・・・起きれませんでした。ガックリした;;。
 とりあえず、いろいろと、回ってきました。でら混んでますね;;やっぱり。
でもね、各国の展示館にいってみて、なんだか考えさせるものがありましたねぇ。
アフリカのプリミティブに力強い彫刻、
ヨーロッパの高度経済化・福祉社会の影響、旧共産圏だけあってロシアの展示はなかなか渋かったなぁ。
アジア(って言ってもずいぶん広い感じがしましたが)、日本に通じる装飾模様、信仰のあり方、
見てるだけでも刺激があって、いい感じでした。
(ディスカバリーチャンネルとか、ナショナルジオグラフィックチャンネルを思い出した。^^)
 写真はできるだけ取ってきましたから、休みの間に整理しましょ。

え~、結局は・・・
名古屋での飲み会はありました。みんな、忙しい見たいですねぇ、でも、皆さん元気そうで、なによりでした。
万博のお話を聞くと、やっぱり、地元(愛知)に住んでないと、情報不足・・・ですねぇ
by mifjpn | 2005-09-21 10:35 | 写真
<< 実家で過ごす飲み会の日々 [写真]広い空港ですねぇ >>