人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[パソコン]MTV2006USBの使い勝手
買いました、MTV2006USB^^
ヨドバシで買って、ポイント使ったら6000円も安く買えた^^
そこで、ファイルタンク(サーバー)のHDDも買ってきました。これで1.5TB。
・さて、MTV2006USBですが・
使い勝手は、今までのMTVシリーズどおり。
IEPGで録画予約できますし。
FEATHERって録画用のソフトも、外見がちょっと変わったけど、まあまあOKです。
MpegCraft無印で編集もOKでした。

ここで、問題が1つ発見されたんです。
M/BのUSB2.0は不安定で、上手く起動できませんでした。
そこで、バッファローのUSBカードの安いやつを1つ買ってきました。
中を開けるとVIAのチップが・・・大丈夫かナァ^^;
<結論>
○MTV2006USBはVIAのUSB関係チップとの相性が問題視されているようですが、問題なく動いています。
反対に、M/BのUSB2.0はNECのチップなのに不安定です;;これは、他のUSB機器でも不安定なことがあるので、M/BのRev.が浅いせいなのかもしれません。(このM/Bはメモリも選んでたしなぁ;;)
 ああ、M/B変えたいナァ・・でも、お金がないなぁ;;
by mifjpn | 2006-04-11 23:51 | パソコン
<< [パソコン]スタビライザーとH... [seal]引越し後のマッタリ... >>