人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[写真]通りの凡人~札幌を歩く
土曜日中には、お掃除とお洗濯を済ませたので、日曜日はお外に出てぶらぶらしてみました。
「通りの達人」ならぬ「通りの凡人」って感じです。^^
[写真]通りの凡人~札幌を歩く_b0057816_0141468.jpg

ま、NotePC用の冷却ファンを買うつもりで街に出たんです(というのは一応の理由)
・・・
① 道庁を歩いていたら、途中でアジア系の人に呼び止められて、写真を撮ってほしいと英語で言われました。自分の知らない土地でよく声をかけられるんですが、英語でというのは初めてでしたねぇ。もちろんちゃんと撮ってあげましたよ、背景もきちんと入れてね。
・・・
そして、札幌大通りまでお散歩しました。
[写真]通りの凡人~札幌を歩く_b0057816_0164441.jpg

なんかやってますなぁ。
[写真]通りの凡人~札幌を歩く_b0057816_020728.jpg

う~ん、ビールとおつまみが売ってるぅ・・・・^^ww
[写真]通りの凡人~札幌を歩く_b0057816_0204751.jpg

あはは、やっぱり飲んじゃいました。
しかも、ジョッキ2杯も・・・・気温も高くないし、木漏れ日の元、心地よい酔いが回っていきます。
 北海道の夏は短いけれど、みんなそれを、大いに楽しむ。これはとても開放的でいいことです^^
・・・
 酔いながら、ゲド戦記の外伝を読んでいました。ふと、北海道の人たちはみんな元は開拓民で別の土地から来た人である事を考えがうかんだ~そう、ゲド伝記で言うところの多島世界の人々のように、それぞれの集落・血縁がばらばらなのだなぁ・・・などと思ってしまった。多様な人の多様な考え、悪いこともあればいいこともある、均衡はいわば平衡で、われわれはその(社会的?)立場で勝ったり負けたりいろいろなことをして均衡が保たれているのではないのかなぁ。・・・なんて、ふと思ったりもした。^^;酔っ払ってるからかなぁwww
by mifjpn | 2006-08-21 00:31 | 写真
<< [seal]フリーチャットしな... [本]ゲド戦記読んじゃった。 >>