人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国民1人辺りの赤字?
 国の赤字を表現するときに使われて
これを削減するために構造改革とかいってるんですが、
一方で、ワーキングプアなどという問題が起きてます。
なんだか、変な気がしますネェ。
 だってねぇ、そもそも、
① 国はお金儲けのためにあるわけではないし、
② 皆によくしたら赤字だから、国で行政やってるんでしょ?
③ 会社だって、投資家から資本を借りてるんでしょ?会社ならこれは、時価総額だから、会社の大きさや信用を表してるんじゃないのかなァ?
④ そうかんがえると、結局、国民1人辺りの赤字って、つまりは、国民1人辺りの平均の値段・価値なんじゃないのかな?
⑤ それを下げるようなことしたら、貧困で悩む人や、死んじゃう人増えるのは当たり前じゃん。
と思うんだけど?そうじゃないのかなァ?
 官から民へっていってるけど、政治家みたいな、いじめあって勝ち残った人や、お金持ちの意見聞いてる人が、そうしたら、その人たちの自分の都合でそうなっちゃうんじゃないかなぁ。
 お金のない人や、いじめられてる人が困るのは、目に見えてるんじゃないのかな。
 素朴に疑問に思うんだけど?どうなんだろう?
by mifjpn | 2006-12-22 21:06
<< [seal]白石でないのです。... [seal]クマの旅~危ない!... >>