人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[映画]バベル
今日は、映画バベルを見てきました。
 モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本。これらの国でおこるそれぞれの緩い関連のあるドラマが、人間の言葉の溝を埋められないものとして、描かれていました。
 現代社会のありのままの屑片を感じさせられた感じがあります。
最後のシーンも、久々にヨーロッパ映画を見れるかのような感じでいいですね。
 なかなか見ごたえのある映画で、いろいろと考えさせられる要素が多くっていいですね。
・・・
 私的には、刑事が最後に飲む焼酎のシーンで、深い共感を感じさせられましたね(泣)。ああいう世の中の切なさは、ホンとに酒を苦くしますよねぇ。
by mifjpn | 2007-05-13 18:10 | 映画
<< [写真]大通り公園はチューリッ... [seal]くあ~、今日はなぜ... >>