フレッツ光マンションタイプ今週末導入します。
今週末、マンション工事で、VDSLになります。
電話も光に、ネットも(プロバイダGyao)で光になります。
工事日が金曜日なのですが、用事があって、実家に帰ることになりそうです;;
というわけで、一時、自宅のサーバは閉じることになっちゃいます;;。
ただ、以前のプロバイダの、メールは残りますので、実家からでもメールはチェックできてとりあえずは、友達彼女関係はOKです。
今日、Gyaoから、IDとPasswordが届きました。

以前に調べておいたので、ルータ2重接続の問題は解消できそうで、VPNもLan側のルータ任せでいけそうな気もします。
 ○週末に入る前20日午後に、電話線ははずして、 
週末の用事をたして、24日には、かえってこれますので、○DVSLルータを電話線につけ、VDSLルータのほうは無設定のブリッジモードで、VPNルータ側でPPPOE設定をすれば、問題なくいける予定です。
 VPNルータ側は、サーバー関係の設定は全てシテありますので、PPPOEでも、DDNSがうまく行けば問題はないとおもいます。
 24日うまく行くか、たのしみですね。www
[PR]
by mifjpn | 2008-11-18 23:05 | パソコン
<< [seal]レッドソイルを歩く たまに、スティッカムする。 >>