人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(リアル)魔法士やめました
彼女と一緒に魔法士をやめました^^
 いままで、いろんな哲学書を読んだけど、レヴィナスが愛撫について人倫を語ったように、現代思想として、こう思うようになりました。
 現代社会は構造化~脱構造化の時代でわれわれは氾濫する情報の中で0に限りなく近い人の姿をかんじている。
 だだ、われわれは生き物である以上、産み、生まれてくることを愛としてはぐくむのは、やはり永遠で語りつくせないものであるのです。(現象学的に括弧に入れられないものなのです。)
 そうして、赤ちゃんが生まれ、それが人間の単位元として、まったき1をなすのです。僕はそれを考えたときに、感動して涙が出ちゃいました。
by mifjpn | 2008-11-29 23:19
<< [seal]フィアローサちゃん... [seal]クマ倶楽部おパンツ... >>