カテゴリ:未分類( 110 )
シールオンライン終了とともに、引っ越しします。
長年やってきたシールオンラインも終わりました。
お友達のみなさま、ありがとうございました。
これをきっかけに、ブログも移ることにいたしました。
「マスタークドウのページ」に移ります。
ご愛顧ありがとうございました。
ここは、そのままにしておきますが、新ブログにリンクをつけたいという方がいらしたらコメント等で連絡をください。これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by mifjpn | 2014-06-20 22:31
カット、シャンプー、顔剃りで1000円!
岩見沢の激安理髪店に行ってきました。1000円なら十分な仕上がりです。
どれもこれも、ピカピカでないとダメという方にはおすすめしません。
ここです。
カットイン四季
[PR]
by mifjpn | 2014-06-08 12:18
この頃買ってよかったもの:DR-XB31IP 密閉型インナーイヤーレシーバー
この頃買ってよかったもの・・・
時間のある時に、札幌駅周辺のネット喫茶でふとおもった
・・・そういえば、毎日、iPodで音楽を聴いているが、一度インナーのゴムを落としてしまい、ちょっと耳穴に合わないゴムで、いつもイコライザはバスブーストしている・・・
毎日のことだもの、買ってみよう
視聴用のコーナーがあって、3種類ソニー製のインナーフォンがあって、試してみたら、おおこれは!インナーなのにちゃんとドラム音が聞こえる。
Sony DR-XB31IP
使っているうちに、気づいたが、音源ごとが明瞭に聞こえる感じがする。
コストの割には、いいと思ったです。
[PR]
by mifjpn | 2014-02-04 20:38
ブラウンシリーズ5 洗浄中に液が噴き出す!;;
夏はカードリッジもよく減ります。
とっかえました。
洗浄ON
あ・・あ・・あれ!液が噴き出るぞ・・・アルコールも減っていく;;
とりあえず中止。
洗浄カードリッジを取り出して、洗浄機をみる・・・あらーひげがたまってる;;
どうやら還流するように排出口があって、そこが詰まったようだ。
カメのパイプ洗浄用の長いブラシ(いろいろ太さがある)の細いやつでごしごし。
うんうん、水が流れていく。
OKだろう。
でも、アルコールが減っちゃった;;
[PR]
by mifjpn | 2013-07-10 22:10
炊飯器SR-SX102を5年保証で5万円でお買い上げ
 今年のボーナスは、電気炊飯器を新しくしようと(もう10年以上使ってるから)、そこで、ネットで探してたんですが、踊り炊きと200度スチームのPanasonicを狙っていましたが、
まさかの、店頭棚卸品!10万近いのが5万円で、5年保証付(ヤマダ電機)で買えました。
ラッキーです。
b0057816_16343946.png

[PR]
by mifjpn | 2013-07-06 16:34
REX-220CXDの不具合
REX-220CXDを使ってきましたが
b0057816_131397.jpg

PS/2が壊れ・・・USBでしのいでましたが、とうとうUSB切り替えも壊れてしまいました。
まあ、本機能のDVI切り替えが壊れないだけまし。
USBの切り替えならそんなに手間はいりません。
SW-US22H
b0057816_1316154.jpg

これで、WindowsもUbuntuも両方大丈夫でした。
[PR]
by mifjpn | 2012-11-10 13:17
[PC]UBUNTU11.10 FONTの変更
もっともっと、東雲研究所らしく、こんどはFONTを変えてみました。
みかちゃんフォントをダウンロード。
適当なところに展開し、mikachan-P.ttfをダブルクリック。インストール。
UBUNTUソフトウェアセンターで、Advanced settingsをインストール。
Dashホームで「高度な設定」で動かす。
フォントを、みかちゃんにする。
b0057816_20594664.png

b0057816_21285695.jpg

はかせの手書き風の感じがでていい感じです。w
firefoxは、編集>設定でフォントを変えられます。
あっそうそう、メニューバーは全画面表示にしないと出てこないんですねぇ。知らなかった。
いやいやまちがい、設定奸計のバーは、画面の一番上に表示されるんですねぇ。まよっちゃったw
[PR]
by mifjpn | 2012-03-12 20:59
[PC]UBUNTUのファイルマネージャの名前メモ
Nautilus
[PR]
by mifjpn | 2012-02-28 21:58
skin30-2L++のありかは
skin30-2L++のありかは

http://skin30-2lpp.web.infoseek.co.jp/archive/skin30-2Lpp128.zip

です。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-25 14:26
VLCもGOMもだめ・・・あらら、画像が映らない。
DT-H11/U2用のPCastTV for 地デジ Liteを入れてから数日・・・
快適にすごしてましたが・・・
録画用PC(デジタルからS-VIDEO変換して、編集できるmpgにしてるんです)から
録画したmpgファイルを見ようとしましたが、VLCが音だけで映らない;;
なぜじゃー?
VLCを再インストール・・・だめか。
Direct X 再インストール・・・だめか。
じゃ、GOM Playerならどうだ!
だめだった;;
まてよ、faqがあるぞ
出力方式]にて設定を[システム基本設定]に変更する
これだ!
うつったー!
[PR]
by mifjpn | 2011-11-14 20:41