カテゴリ:写真( 85 )
ピーティー&ソルティ VS ピーティー&オイリー
だだーん
買ってしまった
b0057816_21275774.jpg

いずれも、
フルピートの香をたのしめる、一品!!!
b0057816_21285163.jpg

b0057816_21293125.jpg

色はARDBEGのほうがちょっと薄め
そして、ARDBEGのほうが円高のせいか安いんだよね。
ARDBEG:
ヨードのような、濃いピートのかおり、のみ心地は、若干オイリーで、ソルティ、舌やのどにに残った香りもまた、ヨード的で十分な余韻、軽い花の香りのような匂いもする。

SINGLE MALT WHISKY YOICHI PEATY&SOLTY
 ヨードのような、濃いピート、かすかに塩の香り、のみ心地は、塩が下で溶けるような感じ、ボディを感じる。鼻に抜ける香りは、意外と濃い花の香りのようにここちよい。

ニッカえらい!
高いけど、良くぞここまで、ピートでしょっぱいのをつくってくれた!
 
[PR]
by mifjpn | 2010-09-18 21:41 | 写真
原始の森でウォーキング
梅雨もなく、30度といってもカラットした天気の北海道。
今日は真っ向、晴れ!
原始の森に行って、森林浴
b0057816_16191853.jpg

本州の森では、少ないんですが、ここは、もと国立公園のまったく手付かずの公園です。
鼻をつくような、森林の深いにおい!
私の子供のころからの遊び場でもあり、感慨深いです。
b0057816_16212189.jpg

とりあえず池まで。
ほとりの休憩所で、嫁とゆっくりお茶。
b0057816_16223474.jpg

碑文が立っていました。ここは、田畑感慨のために誰だかさんががんばって陳情して作ったそうです。
ARIAの世界のように、北海道は開拓して、みんなの夢や希望を実現した土地だということがわかります。
(ただし、アイヌ人の問題は忘れてはなりませんが。)
帰り道
b0057816_1625120.jpg

めづらしくカタツムリ発見。

おお、向こうから、獣が道をあるってくる。キタキツネです。
こっちに気づいたらしく、遠巻きに、道を、ゆずります。
道をゆずったら、また、道に戻っていきました。
b0057816_16271167.jpg

こんどは、お弁当もっていこうかなぁ
[PR]
by mifjpn | 2010-06-26 16:28 | 写真
[写真]お花ってかわいいね
いつかの休日
街にでかけた
b0057816_17125648.jpg

観光用の馬車
b0057816_17133954.jpg

馬のお顔
b0057816_1714269.jpg

あるっていったら
b0057816_17143925.jpg

チューリップ
b0057816_1715018.jpg

お花たちはかわいいですね
b0057816_17152198.jpg
b0057816_17153445.jpg
b0057816_17155368.jpg
b0057816_1716550.jpg
b0057816_17161866.jpg
b0057816_17163327.jpg
b0057816_17164775.jpg
b0057816_17165931.jpg

[PR]
by mifjpn | 2010-06-11 17:17 | 写真
[写真]遅れ咲きのさくら
たばこを買いに、自転車でぶらぶら
ちょっと風はつよかったけど
遅れ咲きの桜に出会いました。
b0057816_1659588.jpg

そう、遅れて咲いても良い。
ちゃんと咲いてるんだから。
それさえも個性なんだろうとおもう。
そのほかの写真はAlpha's Nature Photosへ
[PR]
by mifjpn | 2010-05-23 17:01 | 写真
[写真]夕暮れの日本海
暇つぶしに嫁とドライブしてきました。
b0057816_18483965.jpg
b0057816_18485195.jpg
b0057816_1849333.jpg

うねりがきついですね。
釣り人がイッパイでした。
しゃけつりの漁業権売り場とかあったりして・・・そんな季節なんですねぇ。
大きい写真は
Alpha’sPhotoAlbumからどうぞ
[PR]
by mifjpn | 2009-09-13 18:50 | 写真
[写真]花火とお祭
嫁と暇つぶしにいってきました。
某町の花火・・・
せっかくなので、取ってきました。
b0057816_224243.jpg
b0057816_2241072.jpg
b0057816_2241898.jpg
b0057816_2242984.jpg
b0057816_2243917.jpg
b0057816_2244851.jpg
b0057816_2245835.jpg

小さい町なので、20分足らずでしたが、
夏ってかんじがいいですねー
昔をおもいだすね
そして、盆踊り会場にもいってみました。
b0057816_226961.jpg
b0057816_2262168.jpg

屋台で飲み食いはたのしいね。
嫁、運転ありがとうヾ(゚ω゚)ノ゛

いつもの通り、大きな写真は、自宅サーバにあります。
おそいけど。きれいですよ。
ここです。
[PR]
by mifjpn | 2009-08-15 22:06 | 写真
[写真]登別温泉にいってきた
はぁー
やっと帰ってきました。
嫁さん温泉スキねぇ
おいらは、ゆざめしちゃったのか、今日は頭痛がしてますが、お薬飲んで何とか運転しました。
ま、温泉街としては、結構有名な登別温泉ですよね
b0057816_13541537.jpg

そのなかでも、一番有名なのはいわゆる温泉谷の「地獄谷」
むかしは、有名な自殺スポットだったそうで、消防でも近づけないので、熊手で死体を回収したそうです。
あちこちからシュウシュウと、温泉ガスが噴出してますね~
こりゃ、近づけば、十分、硫化水素で倒れそうな雰囲気です^^;w
さて、
隠れた、名所を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
ここですよ
b0057816_13583294.jpg
b0057816_13584143.jpg

ただの川かと思ったら、なんと、温泉の川で
b0057816_13585173.jpg

足湯なんですね!!!
足湯というと、箱に足を突っ込むスタイルと思いきや、
完全超かけ流しの足湯!!!
自然のマンマでちょうどいい温度。
これは、なんとまぁ贅沢です。
看板には「自然の影響で、温度が高くなることがあります。気をつけて入りましょう」だってww
大きな写真は
こちらにアップロードしました。かなり時間かかるけど、8MFineモードの大きな写真ですので、加工用にもどうぞー
[PR]
by mifjpn | 2009-07-31 14:02 | 写真
登別温泉「石水亭」
いってきました。登別。
高速でいくと、札幌から1時間ちょっと。
意外と近いです。
そして、
あくまで、北海道の観光らしい、
b0057816_2016109.jpg

こんなところ、虎杖浜で
b0057816_20163077.jpg

このサイズのホッケをたべました(´∀`*)ウフフ
b0057816_2017128.jpg

このへんのたらこは日本一、彼女もお土産をかってましたよ~
b0057816_2018146.jpg

そして泊まったのがここ!
b0057816_20183063.jpg

いい感じ~
1泊だけだったけど、泉質はとってもいいですね、さすが日本の名湯です。
[PR]
by mifjpn | 2009-05-17 20:19 | 写真
[写真]お花を見に行くヾ(゚ω゚)ノ゛
今日は久しぶりに、植物園に行ってきました。
やっぱりお花はきれいです!
b0057816_21205942.jpg
b0057816_2121954.jpg
b0057816_21212045.jpg
b0057816_21214317.jpg

そして、もう1人きれいなお花が(´∀`*)ウフフ
え、だれだって?
say no more!
[PR]
by mifjpn | 2008-09-28 21:23 | 写真
久々にすすきのです
きましたーススキノー
b0057816_2121773.jpg

お友達と先日行ってきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
まずは、腹ごしらえ
松雄ジンギスカン!
そして、居酒屋でのんでー
って、結局BowBarに行きたいんですが、時間がマダ余ってます;;
どうしようかと迷っていたところ、
カワイイメイドさんを、路上で発見!
付いてってみました(´∀`*)ウフフ
b0057816_21556.jpg

こんなんくれました^^
そしてこんなところに
b0057816_2153436.jpg

うーむ、看板が風俗っぽいです^^;www
でも、この「ゆるふわ」
バーなのでカウンターがありましたが、ピンクでカワイイ基調の明るいお部屋^^
メイドさんの普通のバーでしたよー
メイドさんかわいかった~萌え萌え(´∀`*)ウフフ
って、常連さんと友達になっちゃった^^www
[PR]
by mifjpn | 2008-09-21 02:18 | 写真