カテゴリ:ペット( 5 )
[ペット]亀フィルターのポンプ壊れる
今日はカメちゃんの
水槽をあらって
フィルターの中身も交換しました。
電源をつないで・・・・
シーン
( ゚Д゚)ポカーン
うんともすんともいわん><
こわれたか;;
[PR]
by mifjpn | 2009-09-30 22:11 | ペット
[ペット]カメの甲羅の傷にヨードチンキをぬってあげる
 きょうは、会社の帰りに、薬局へ行って
ヨードチンキを買ってきました。
いわいる赤チン、なつかしいねぇw
 カメの本によりますと、外傷には、ヨーチンぬって、乾かすといいそうです。
 早速縫って乾かしましたが、カメちゃんはトレーの中で大暴れ;;
トレーの縁に前足をかけて、後ろに転がる始末です^^;
なんと、臆病でないクサガメなんでしょう。
元気すぎます^^ww
 本当は8時間ぐらい、乾かすつもりでしたが、トレーで暴れてまた怪我してもこまるので、
2時間ぐらいで、水槽に戻してあげました。
 でもあれね、ペットってかわいいから、おせわも楽しいネェ^^うんうん
カメのライブカメラ(水槽)はこちらをクリックです。
[PR]
by mifjpn | 2007-11-16 23:20 | ペット
[ペット]カメの病院の日は木曜日です。
え~
ペットのカメですが、
片方のほっぺたに、できものができちゃいました。
しょうがないので、動物病院にいってきましたが、
抗生剤をうとうということで、
毎週木曜日に、通うことになったっちゃった^^;
b0057816_13215918.jpg

でも、お口もちゃんと開くし、元気はいいし
よく食べます。
早く直ってほしいねぇ
[PR]
by mifjpn | 2007-11-05 13:22 | ペット
[ペット]カメヒーターとカメの敷石を買う
カメが、落ち着けます^^w
(・ω・ )・・・いったい誰に聞いたんだ?
・・・
効果は定かかどうかはわかりませんが、敷石を買ってきて、しいてあげました。

そして、北海道はこのところ朝晩数度にまで冷え込むので、
カメヒーターも買いました。
26±2度・・・フーンけっこう適当なんだな|ω・`)

こんな感じで、カメは、落ちついているようです。
b0057816_1814476.jpg


うんうん。
そして、カメのおやつという、川えびの干し物みたいなのを買って見ましたが、
カメが小さすぎるのか、食べませんでした。^^;
っていうかな、いいにおいするね。川えび、ビールのおつまみによさそうな感じですが^^;ww
[PR]
by mifjpn | 2007-09-26 18:17 | ペット
[ペット]カメのカメちゃん
今日は、安部総理も辞めたので、
カメを飼うことにしました。
 のではなくて、小鳥かカメか飼おうと思ってたの。
とりあえず、自分の病気のこともあるから、
小鳥は後にしてさ、カメ飼って見ました。
 昔はカメなんて、水張った、箱に入れてたんですが^^;
ちゃんと、水槽に、
○カメライトもつけて、
○カメポンプもつけて、
それらの、タイマーもつけてあげました。
カメちゃん装備、1万円なり。
 でも、生き物がいるって、いいね、なんとなく^^ww

 でも、カメにとっては、もっと薄暗くて、狭いところのほうがすきなのかなぁ^^;ww。
 写真を撮ってあげました。
b0057816_17393957.jpg


 こんど、カメカメラつけて、Webカメラにしようかな。

 そそ、冬眠されても困るので、今度は、
カメヒーターと、
カメスポットライトを買いましょう^^ww
[PR]
by mifjpn | 2007-09-12 17:41 | ペット