<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
[seal]今日はクマでお散歩~グラシス平原
なんか面白いこと無いかな?
b0057816_22532982.jpg

と、尋ねましたが、「特に・・・」と声が;;
さて、
ギルド員が、2NDを育ててるので、(´(・)`)でお散歩してみました。
グラシス平原~なつかし~
b0057816_2254538.jpg

ここには、鬼太郎ポストがアリアンス。
そして、ソーラが居ますよ~
b0057816_22554597.jpg

また、バブルドラゴンがいましたねぇ
b0057816_22563872.jpg

うんうん、何とか、(´(・)`)でも大丈夫になった^^w
あ、そうそう、ここにはサメが居たんですが、取るの忘れちゃった。
[PR]
by mifjpn | 2007-07-30 22:57 | seal online
車のデイライトを改造する。時間、温度、バッテリーメーターをつける。
青色LEDのデイライト。
b0057816_12164877.jpg

いわゆる、コレなんですが。
今まで、振動感知式だったんです。だから、停車時も、振動があると光っちゃうのよ。
でも、車検駄目だって言うから。改造してみました。
① 振動検知器から出てるLEDへのケーブルの電圧を測定。12Vと極性確認。
② 2sqの赤黒線とターミナルでつなぐ。
③ 今まであった、車内向けのコルゲートチューブに収めて、車内へ引っ張り込む。
b0057816_12255838.jpg

④ シガーソケットを、半田付け。
⑤ シガーソケット分岐スイッチにつける。
b0057816_12271047.jpg

・・・ここで、腰が痛くなったが、もう1つがんばって、時間、温度、バッテリーメーターをつけちゃいました。
⑥ 時間、温度、バッテリーメーターの表示部をつける。
b0057816_12283511.jpg

⑦ 配線を取り回し、外用の外気温センサーをつける。
・・・うう、午前中でいっぱいいっぱい、腰は痛いし足がつった;;
さて、
b0057816_12295560.jpg

これで、車には
A.Windows XP(ナビとMP3)
B.レーダー
C.ETC
D.気温計、バッテリメータ
E.デイライトスイッチ
がついたよ~。
[PR]
by mifjpn | 2007-07-28 12:22 | パソコン
[seal]今日は体調が悪いので、ちょっとだけよん
1日、ぐったり寝てました。
寝返りもうてないほど、調子がわるい;;
ああ、
・・・
でも、ちょっとだけね
b0057816_21594087.jpg

[PR]
by mifjpn | 2007-07-26 21:59 | seal online
[seal]今日は、エリムでおしゃべりと、売り物をする。
エリムについて、
今日は、ギルドの皆さんが、いませんでした。;;
というわけで、かわいい女の子に声でもかけましょう^^w
b0057816_2345527.jpg

b0057816_2351875.jpg

おお、変わった衣装を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
b0057816_2355556.jpg

b0057816_2361759.jpg

ほほ~
韓国の婚礼衣装みたいですね^^
女性版もあるんですって、こんどみてみたいですね。
・・・
さて、あんまり声かけて歩くと、変体くまさんと言われそうなので、
あとは、ライムで、売り子ちゃんしましたよ。
b0057816_2375887.jpg

このところたまってた、ビーちゃんから出た物を一掃しましょう。
これで、ちょっと、お小遣いがふえるかな。^^w
[PR]
by mifjpn | 2007-07-24 23:08 | seal online
[車]12ヶ月点検とETC取り付け
今日は12ヶ月点検してきました。
オイル交換
あとメモ、
1.ホーンのなりが悪い
2.デイライトは、衝撃検知駄目→車検
3.ブレーキパッドは来年の車検で交換か?
でした。
デイライトは、出始めのLED青つけたんだけど、車検が厳しくなったみたいね。
もう1つかって、並列につないで、ACCから電源取るようにしようかしらね。
・・・
次にETCつけました。
ここ、数年は、実家からの移動が多いだろうから、割引のこと考えてつけました。
b0057816_133263.jpg

自分で料金の出るやつにしてみた。
パソコン車載した、痛車が、もっと痛なったwww
・・・
そうそう、パソコンの、14インチのモニターは、ガッツリ助手席前についてるんですが、
車検は問題ない見たい^^;ww
ホントにいいんだろうか?
ww
車載パソコンについての詳細はこちらです。
[PR]
by mifjpn | 2007-07-22 13:34 | パソコン
[seal]ビーちゃん叩きながらTVみて、鬼沸きいった^^y
きょうは、
いつものように、ビーちゃんを叩きながら、
「時をかける少女」を見ましたよ。
映画にすればよかったのに、アニメの絵じゃちょっと、脚本が合わない感じがしました;;
でも、おもしろかった。
小説にすればいいのに、筒井また書け・・・七瀬再び見たいにさ^^
・・・・
ま、それが終わった後に、鬼沸きイベントがありました。
さいしょは、何とか叩きてたみたいだったんだけど・・・
b0057816_23261764.jpg

でもさ、きょうは、あいにくノートパソコンだったので、
(((´・ω・`)カックン…
最後には、回線きれちゃったのでした
[PR]
by mifjpn | 2007-07-21 23:28 | seal online
[seal]今日もビーちゃん叩いて1時間したよ
今日はさ、ノートパソコンでもちゃんと入れた。
b0057816_2311763.jpg

セカンドライフした後にすると、調子悪のよね;;
なんでだろ。
・・・・
さて、今日も日課となりつつあるビーちゃんたたき、
b0057816_2322419.jpg

もちっと、強くなると、いろいろいけそうだけど、
なんかさ、マッタリしていいのよね、ここ^^www
[PR]
by mifjpn | 2007-07-20 23:03 | seal online
[seal]ビーちゃんのパンツは意外ときわどいことを再確認する
今日も、兜とれないかな~って叩きます。
b0057816_23245756.jpg

いっぱい叩いて、飽きてきて・・・
ふとおもたんですが・・・ビーちゃんのパンツって、結構きわどくてセクシーなのね(*^^*)ポッ
そのまま、考えてみて
b0057816_23263590.jpg

そいや、御尻はどうなってるかしら、よくモゲルけど^^w
b0057816_23272274.jpg

御尻は、針に接続してるせいもあってか、結構ちゃんと覆われてるな
ホッとした( ´Д`)=3
[PR]
by mifjpn | 2007-07-19 23:30 | seal online
[DVD]NHKスペシャル 映像の世紀~911とはなんだったのか
NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX | 商品情報(商品)を、久々に見直してみました。
 タンタンと、事実が、語られていく。でも、考えさせるっていうのが、やっぱり、ドキュメンタリー映像のすごいところです。
 戦争が、いかに科学化され、非人格化されていくか、人の生活を豊にするものが、いかにして人を殺戮するために工夫され利用されてきたのかが、よくわかります。
・・・
 そこで、ふと思ったんですが、
「Ground Zero」ってなんだったんだろうと
アメリカは、あの911テロを「Ground Zero」と言って、テロの恐怖と根絶を願ってるようですが、
 無抵抗の市民の住む都市に、まさしく「Ground Zero」を2つも作ったのは、アメリカだったのです。
 戦争の長期化を避けるために、作られたのは、
 毒ガス(1次大戦)
 核爆弾(2次大戦)
だった。
 敗戦国の言うことは、あまり意味が無いのかもしれませんが、日本の「Ground Zero」は、21世紀の世界に訴えるべき話題なのだと感じました。
[PR]
by mifjpn | 2007-07-19 21:15 |
[seal]エンプレスビーを追い掛け回すということ
今日もビーちゃんを追いかけてましたよ。
b0057816_2355020.jpg

そのまえにに、このところ、ノートパソコンでは、ゲームガードエラーが頻発;;
なんとか、入れました^^;
では、かわいいビーちゃんのお尻を追っかけます^^ノ
b0057816_2372739.jpg

叩いて叩いて、かぶとほしい~^^
b0057816_2375958.jpg

でも、お尻の針ばっかりもげるねぇ^^;
いつもながら、マッタリだけどね。
EXP100%、1時間使うと、それなりにいい感じですな^^w
[PR]
by mifjpn | 2007-07-17 23:09 | seal online