<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
[seal]だれもいない、頑張れ活動;;
今日は、まま、EXPもあげて。
b0057816_22390100.jpg

久々に、牛をたたいてみました。
b0057816_22404678.jpg

ああ、吉野家くいたい^^www
b0057816_2241122.jpg

そして、頑張れ活動にでましたが、
b0057816_2241375.jpg

ここは、いないネェ;;
なんでだろ?
昔は混んでたのにネェ
マップが広くなったからかナァ^^w
[PR]
by mifjpn | 2007-08-31 22:42 | seal online
[seal]がんばれ活動再び^^
今日は病院の日。
遠い病院にいってきたら、だいぶ疲れちゃった。
そして、SOPももうないので、EXP上げもお休み。
 というわけで、
がんばれ活動にいきました^^
b0057816_21465941.jpg

b0057816_21471362.jpg

まま、盛況^^wでした。
[PR]
by mifjpn | 2007-08-29 21:47 | seal online
社会保険庁の問題について
 社会保険庁の問題について、一番問題になったのは、記録が無いこと。
今考えると、電算化のときに漢字データのデータ量を落としてしまったのが敗因。
 でもさ、そのときの、有名大学での、とても良い成績を上げた頭の良い人が、考えて、その案を、国民の代表である政治家が、GOサインを出したんだよね。
 社会保険庁だけを攻めるのは、変な感じかしないですか?
 社会保険庁の職員は平謝りだけど、Goサインを出したのは、国民の代表者である政治家です。
 つまるところ、国民皆で政治家を選んで、これで良いっていったんだよねぇ。
皆で間違っちゃったんだからさ、皆で協力して、事を収集しようよ。
もうさ、官僚だって、政治家だって、社会保険庁だって、失敗だったと思ってる。
そんな人を選ぶようにしたのは、国民なんだよね。
 だからさ、国民皆で、直すように、頑張りましょうよね^^
 間違っちゃタンだから、責任を取るのは、しかたないけどさ、
国民が選んだ人が、失敗しちゃったのよ。
皆、1人1人自分のことだしさ、うまくいくように、しようよ^^
[PR]
by mifjpn | 2007-08-28 23:38
[seal]今日もまじめに、EXPを稼ごう!
さて、一番の大ボスを倒したら、何かグローブ貰ったんだけどね、
ついつい、磨いちゃったら、Lv163装備になっちゃった;;
 というわけで、このごろ、まじめに叩いてます。
死森は混んでるけど、SPTも集まりやすく、EXPも良いのでそこでね。
b0057816_23165649.jpg

このところ、死森ばっかりなので、たまには、どっか、息抜きしなきゃなぁ^^;w
今日は61->75%、良い感じにあがりあした。
う~ん、なんか別のネタ、探さないとなぁ^^;;
ま、
とりあえず、おやすみです。
b0057816_23184013.jpg

[PR]
by mifjpn | 2007-08-28 23:18 | seal online
[本]こじれない人間関係のレッスン
こじれない人間関係のレッスン―7daysアサーティブネス | 商品情報(書籍)
 簡単に読みやすいかと思ったら、散文的で、結構おくが深いところもあったりする。
よくよく、自分の付き合い方を考えながら、読んでみると、自分の付き合い方の掘り起しが出来ます。
 よのなかmいろんな方がいます。嫌なやつは、出来るだけ無視したり、出来なければ、定型的に付き合えば良いでしょうね。
 大事にしたい人たちを大事に出来なくなった感じがあったら、この本を読んで見てください。
 自分を見つめなおすアサーティブな感覚を磨けます。世界で1人きりの自分自身ですが、そんな自分でも、さびしくなくなります。
 この感覚、うつ病の治癒には意外と良いんではないかなぁ。
[PR]
by mifjpn | 2007-08-28 20:56 |
[seal]皆でポイブス山、たのしいねぇ^^
今日は、土曜日、ちょっと遅くまで頑張って、
みんなで、ポイブスに行きましたよ。
b0057816_075169.jpg

いつも、遅くまで、できないから、
1人で刈ってたのよ;;寂しい。
今日は、皆でかれて楽しかった^^
みんなありがとう。
・・・・
さて、いつもながら、ボイーンなフィアローサちゃんをかりましたよ。
b0057816_092944.jpg

良くかれました、よかった、よかった。
・・・・
戻ってから、マッタリ。
b0057816_0101933.jpg

きょうの、おぱんつは、
b0057816_0104179.jpg

黄色でした。ヽ(〃▽〃)ノ
www
[PR]
by mifjpn | 2007-08-25 00:11 | seal online
[seal]高レベルの僧侶さんは、稀少だネェ^^qww
今日はまじめに刈りました。
30%超えました。
b0057816_21171475.jpg

SPTで組んでもらった、僧侶さんに、魔法属性かけてもらいました。
ほんと、楽にかれるネェ^^
ありがとうですた^^
[PR]
by mifjpn | 2007-08-24 21:19 | seal online
[seal]ああ、デンワがかかってきた。
今日はまじめに、かろうと、EXP2倍を使ってたら・・・
ああ、でんわが;;
b0057816_2205714.jpg

[PR]
by mifjpn | 2007-08-23 22:01 | seal online
[SEAL]きょうは、時間が無かったので、応援してあるきま~す
歩き回ってみんなに、花火を配ろう!
応援クマmifさんです^^W
b0057816_2383928.jpg

こんなとこや、
b0057816_2385632.jpg

あんなところに、出没~
みんなで、花火をあげて、がんばりを乗り切ろう!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by mifjpn | 2007-08-19 23:09 | seal online
[本]捜査官―回想の中できらめく事件たち~捜査官の端くれとして思うこと。
捜査官―回想の中できらめく事件たち | 商品情報(書籍)を読みました。
 仕事で、検事の話を聞くことが多く、いろいろ考えさせられますが、この本も、本当に考えされられます。
 読んでみた人は思ったかもしれませんが、過大な業務量とともに、酒盛りをするという、時代だったのです。
 今では、酒盛りは不謹慎ということになってしまったのですが、
でも、どうでしょう、信賞必罰を感情で支え、巨悪に立ち見向かった、大先輩たち。
本当に信じあえる仲間たちがいて、膨大な証拠と、書類に立ち向かって、後半の矢を練り上げていく。こんな、仕事が、公としても共に信じあえる仲で無いとできないのは当たり前です。
 いまの捜査官は、きっと、仲間関係を築くのに大変な労力が必要になってしまったのではないでしょうか。
 捜査官は厳しいものではありますが、軍隊ではないとおもう。
 かたや、軍隊ですら、倫理を保つために、ヒエラルキーとはことなった、情報網すら持って管理しようとしているほどなのです。
 私は、捜査官の端くれとして、思うのです。
 あまりにも、横のつながりが薄くなってきる。業務量が数値化され、単に批判される。こんな状態では、事件に対する、問題意識も萎えてしまうのは当然です。
 告訴取り下げの書類を捏造(ねつぞう)していたという、ことがあったようですが、これはひどいと思います。
 でも、その背景には、捜査官の間の、正しい倫理観が崩壊してきているという現状があるのではないかと、思ってしまいます。
[PR]
by mifjpn | 2007-08-18 23:45 |