<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
[パソコン]2万円のLinuxStickの夢をみる
お昼寝中。
変な夢をみた。
丁度ロングの煙草の10本入りのサイズ位のサーバー
LinuxStickの夢
中身は、CPU,RAM,シリコンHDDである。
外部には、LAN,USB3.0,S-ATAがでてる。
Apache,PHP,MySQL,SAMBAがデフォルトで動く。
コレで2万円。
3本買って。家のサーバーを構築してる夢。
まさしく夢というのは都合がいいものだ。
でも、玄箱いじくるのとそう代わりはないような気がする。
こんなものでてほしなぁ
[PR]
by mifjpn | 2008-12-31 15:40 | パソコン
OB会する
今日は大学のOB会でした。
若くは18歳~
飲んで、飲んで、歌い明かすのです;;
アラ4のおいらには無理なので
終電で帰ってきました。^^;
[PR]
by mifjpn | 2008-12-31 00:48
[パソコン]電気代の節約
2万円でUbuntuが動くノートパソコンを購入
レッツノートのDVD版
RAM384MB
HDD40GB
CPU:Celelon733
・・・
これが動けば、一気に10分の1以下の電力になると思うからね、
電気代ですぐ元が取れると思うの。
あと、VPN用には、Wake up on LANが使えれば、全く問題がない。
バッファローのルーターは対応していたから、あと、パソコン側が対応できればOK
よし!
[PR]
by mifjpn | 2008-12-28 11:09 | パソコン
[seal]ギルドの日ですね、クマ倶楽部は1月2日2-1エリムで22:00~です
さて
b0057816_22144345.jpg

今日はギルドの日でした
b0057816_2215454.jpg

なので、告知をしましたよー
で、
車の修理で14万;;
いたたたた
[PR]
by mifjpn | 2008-12-27 22:15 | seal online
[CD]電脳コイル サントラ音楽集
電脳コイル サントラ音楽集 | 商品情報(商品)
なかなか思いで深い仕上がりとなっています。
Disc2の「戸惑い」は大変いい曲。
あの、シンバルをやわらかいばちで叩くと「しゅわーん」といういい感じの音が出るんですが、その音のアテに、ドラを使うというのは大変よい効果をあげています。
こんなつかいかた、思い浮かばなかったなぁ。
[PR]
by mifjpn | 2008-12-27 20:02
[CD]パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版
パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版 | 商品情報(商品)
 何度見ても、飽きない名作、「映像の世紀」。特に4,5,6あたりは、日独伊の狂った戦争の時代背景と共に、科学が戦争に応用され、民族浄化をもとにホロコーストが行われ、さらに、都市ごと非戦闘員を壊滅させるという壊滅的な兵器~核が使われたところまでが強烈に印象に残りますネェ。
 そんな印象を、痛烈に、思い起こさせてくれる、曲たちです。
[PR]
by mifjpn | 2008-12-27 19:54
「映画」赤い糸
先日、彼女と見に行きました。
結構切ない結末。
2人で見に行くにはちょっとなぁ^^;
でも、脚本はかなりのテンポの速さですね。
若者、青春、恋愛、ドラッグ・・・・
現代風にありえるシチュエーション。。
譲れない大人の事情と赤い糸。
青い果実のようにさわやかな恋愛感
ステキでした。
[PR]
by mifjpn | 2008-12-27 14:48 | 映画
[映画]地球が止まる日
( -人-).。oO(・・・・・・)
人類の危機物としては、ちょっと長すぎる映画かも。
演歌的展開といっていい感じに解り易かった。
さて、
キアヌ主演とおもうけど。
Pythonバンザイの私には、
ジョン・クリーズの科学者が、とてもブラボーヾ(゚ω゚)ノ゛
その科学者の言ってることは正しかった!!
人類がPythonizedされて、進化しないと、地球が止まるぞ^^ノ
[PR]
by mifjpn | 2008-12-27 14:39 | 映画
[seal]おおーカッコいい剣
さて
b0057816_2237883.jpg

カッコいい剣を発見、聞いて見ました。
クエスト物らしいです。
クエストは
b0057816_2237504.jpg

ザイドで受けられるようです。
でも、虫のつのだっけが、封印された島で取らないといけないらしい。
あそこって
b0057816_2240571.jpg

Lv110までだったなぁ。
 ほかの職業でももらえるらしく
b0057816_22413799.jpg

鍛冶師はこんなのだそうです。また、芸人さんは速度35がもらえるそうで(・∀・)イイネ!!
教えてくれてありがとうでしたー
[PR]
by mifjpn | 2008-12-26 22:42 | seal online
パソコンの電気代
最高値17000円~1ヶ月。
1人暮らしでコレは高いでしょ。
デスクトップ2台+4TBのUSBHDDが原因。
常時稼動して欲しいのは
Apache+PHPだけ。
TV録画も実は、タモリ倶楽部だけとれればいいので、その日だけ夜間ついてれば足りる。
音楽や、動画のデーターは120GBの2.5''HDDで持ち歩けばいい。
・・・
中古のノートパソコンでUbuntuでも動けばたりることです。
ちょっと考えてみよう。
[PR]
by mifjpn | 2008-12-26 15:14 | パソコン