<   2009年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧
[seal]きょうはぐわいが悪くて、やすんでました
さて
b0057816_2252497.jpg

きょうは、具合が悪くて
1日ねてました、
17時に復活。
用事をたして・・・あーあー
1人暮らしはめんどくさいねぇ;;
[PR]
by mifjpn | 2009-01-28 22:05 | seal online
ああっ女神さまっ
TVシリーズ(第1期) ああっ女神さまっ 20周年記念DVD-BOX (期間限定生産) | 商品情報(商品)
 ええ、アフタヌーンで、第1話から見てたんですが。最初は、ただの押しかけ妻もので、続くのかなぁとおもってたんですが・・・
 あれですね、画力もすごくなって、お話もよくなって、続いてるんですよね。
初期にあった、魅力は変りませんねぇ。
 長年続いてる漫画というのは、絵と言葉で描ききれない魅力をかもし出そうとしているものです。
 この場合は、女性性やその現在性(現前性)、安定たるレヴィナスの言うところの家庭性とでも行っていいのかとも思います。我々が求めたい、純粋な倫理性をあらわす。天使と悪魔、男性と女性という別れたころで、人間等の自由性がある。
 仮想的であっても、我々が人類として、ほしいもの。それは、何千年も言葉にならない顔の彼方にあるものなのでしょうね。
[PR]
by mifjpn | 2009-01-28 21:03 | アニメ
ブラック・ジャック21
ブラック・ジャック21 DVD-BOX | 商品情報(商品)
 医学の真実と虚構、正義と邪悪と葛藤、古くてもいつまでも新しいテーマです。
やっぱり、手塚先生が悩んで書いたという作品。元の脚本がやっぱりいいんですねぇ。
 でも、ダークヒーローとしての根幹の設定を変えてしまってるのは、TV版だから仕方ないとしても、OVAとかできちんと処理してほしいねぇ。
 だって、手塚先生が、漫画界の劇画の延長で伸び悩んで、ダークヒーローを生み出し、医師を1人の人間として描いたことは大変だったと思うんです。
 BJはやっぱり、父親に復讐し、過去の爆弾処理のずさんさを、金と地位で処断する。悪辣であっても、自分の正義と母への愛を貫いた部分は、BJとしては大切な人間の尊厳としての一部分であると思う。
 それがあってこそ、彼の純粋な価値観が光るものとなる。むろん、医師ということであってもその純粋な価値観とともに情熱が永遠となるのだと思うからです。

 
[PR]
by mifjpn | 2009-01-28 19:14 | アニメ
[seal]知らなかった神石の使い方^^;w
「ティファレットやった?」
「あ~ん、やったようなぁ・・・^^;」
「ジャなんでそんな羽なのよぅ」
「え、くれたっけ?」
・・・
神石3つで羽になるのか!
(/ω\)ハズカシーィ知らなかった!www
「アデルでできるよ」
「あー、あの、グレイなんとかかぁ」
「そそ」
「2年くらいあってねーなw」
「www」
というわけで行ってきました。
b0057816_225246.jpg

b0057816_22521555.jpg

こうなってたのけー!ww

やっぱり、シールオンラインはかわいいのがいいねぇ
b0057816_22525522.jpg

(´∀`*)ウフフ
[PR]
by mifjpn | 2009-01-27 22:53 | seal online
[seal]範囲騎士の自覚を思い出すw
このとこぜんぜん狩してない。
キーボードの使い方も忘れそうに^^;w
b0057816_2245106.jpg

というわけで、いってみることにしました。
「もっと、範囲とか、守りとかないの?」
ああーそうだよwあるんだよ。おりゃ範囲騎士だったんだ
b0057816_22465355.jpg

b0057816_2245353.jpg

なんかもー
別のもしだすと、狩といっても、雰囲気の切り替えがねぇ
あらノ(´д`*)
[PR]
by mifjpn | 2009-01-27 22:48 | seal online
[seal]きょうもまったりおはなしだよー
さて
b0057816_22321954.jpg
b0057816_22322712.jpg
b0057816_22323595.jpg

今日は本について
マッタリお話。
「よつばと!」はおもしろいねぇ
[PR]
by mifjpn | 2009-01-26 22:32 | seal online
[パソコン]しつこいフラグメンテーションを退治
なおらなーい
なおらなーい
何回かけても、フラグメンテーション!
そういうときに
JKDEFRAG
時間はかかったけど、きっちりお仕事しまっせ
[PR]
by mifjpn | 2009-01-25 21:27 | seal online
[seal]クマ倶楽部は月末、2-2、21:30、酒場前です。
さて
b0057816_2145799.jpg

きょうは、ギルドの日だったか
お、クマ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
b0057816_21453910.jpg

[PR]
by mifjpn | 2009-01-24 21:45 | seal online
[SUN]洞窟でしぬ;;
ちょっとLvがあがって25になりました。
b0057816_21433364.jpg

ぼちぼちですねー
でも、まだ、洞窟だめだー
[PR]
by mifjpn | 2009-01-24 21:43 | Soul of the Ultimate
[seal]癒しの空間シールオンライン
さて
b0057816_22415661.jpg

SUNでつかれたので、癒しに来ましたwww
b0057816_22422898.jpg

SUNはフィールド以外、30分ぐらいのミッションバトルなので、
おじさんの体力では、ちょっと何回もできへんねん^^;
お、きょうはGさんがお誕生日だったのでお祝いしました!
b0057816_2244860.jpg

おめでとう!
[PR]
by mifjpn | 2009-01-23 22:44 | seal online