<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
今日は忘年会でした
 今日は恒例の、大学寮OBの忘年会でした。
今年は、経済の影響もあってか、こじんまりと、10人程度でしたが、
なんとか、札幌で集まりがもてたことを、喜ばしく思います。
 学生自治寮っていうスタイルは、もう大学では少ないものと思いますが、
学生自治だからできる、大部屋での生活は、数少ない、よかった思い出の1つです。
 いまだに、「赤いふんどし引き締めて、行くぞこの道どこまでも」の、バンカラな寮を、質は変わっても維持できている。治安や自治の意味について、大学生の多感なときを生きてみることができる、とても面白い場所です。
[PR]
by mifjpn | 2009-12-30 00:27
[PC]ゲーム用PCの温度測定
b0057816_22232038.jpg

ゲーム時
GPUは80度をこえない。
CPUは60度まで
System、Ambientは40度ていど

通常負荷で
GPU約60度
そのほかは、38度までさかる。

ま、支障のない程度だけど、もうちょっと、ケースファンかってみたいなぁ
(ケースがふるいんだよねー)
[PR]
by mifjpn | 2009-12-28 22:27 | パソコン
[seal]1時間たたく~まじめにね
今日は
まじめにたたきました
b0057816_22155938.jpg
b0057816_2216682.jpg

まじめに、まじめに・・・・いつまでつづくかな^^;w
[PR]
by mifjpn | 2009-12-28 22:16 | seal online
傷だらけの天使 DVD
傷だらけの天使 DVD-BOX I | 商品情報(商品)
 若くてやんちゃでかっこいい、ショーケン。今のキャストだと、信じられない、水谷豊。
いまでは、ベテランの豪華俳優の下っ端役。
未来に残った作品の1つだとおもいます。
それはやっぱり、ジーンと来る人間性や人間の野性味にあるのではないかとおもうのです。
[PR]
by mifjpn | 2009-12-28 08:38 | 映画
脳は眠らない 夢を生みだす脳のしくみ
新装版 脳は眠らない 夢を生みだす脳のしくみ | 商品情報(書籍)
 ジャーナリストが書いたとあって、ちょっと軽いかなと思いきや、結構ちゃんとしてます。流れもスムーズで探求する感じで、いい感じで読めました。
 思い出すのは
「フロイトは100%間違っていて、50%あっていた」との言葉でした。
夢はフロイト流に解釈しなくても、そのまま解釈すればよい。
われわれはメカニズムとしても、夢で練習しており、それを脳に刻み、忘れるようにできている。
 持病のうつ病をもった私も、早朝覚醒でよく夢を覚えているのですが、(薬で、夢は見ない感じになっているらしいけど)、そういった夢を、認知療法的に考えてみると、「ああ、そうだったのか」と思わされることもあります。
[PR]
by mifjpn | 2009-12-28 08:34 |
[seal]Lv251達成おめでとう
さて
b0057816_222117100.jpg

なんだかGMさんの声が聞こえるよ
b0057816_22215014.jpg

Lv251カンスト達成のお祝いでした。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
b0057816_22222763.jpg

記念にツーショット!
b0057816_2223272.jpg

3年でカンストだってねぇ。
おいらも、すこし本気ださないとだめかなぁ^^;
[PR]
by mifjpn | 2009-12-27 22:23 | seal online
[SUN]BZでぼちぼち
きょうもBZでぼちぼちです
b0057816_2216755.jpg

b0057816_221715.jpg

う~ん
やっぱり、キャラクターがかっこいいですねぇ
[PR]
by mifjpn | 2009-12-27 22:17 | Soul of the Ultimate
[PC]WOLの設定
BIOSのWOLとか、POWER UP By PCIとかRIでいいかとおもってたら、
いがいとデバイスマネージャーでの設定もあったり、ACPIをイネーブルにしたりしないといけなかったのね
でも、結局うまくいきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
これで、旅先でも、メールはちゃんと一元管理できるぞ
ヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by mifjpn | 2009-12-27 09:39 | パソコン
[SUN]スラキーたたきについてってみる
さて
b0057816_22294571.jpg

きょうは、ギルハンの日だったので
ついてってみました
b0057816_22304211.jpg

スラキーっていうのをたたくのですね
うんうん
あしがとうでした^^ノ
[PR]
by mifjpn | 2009-12-26 22:31 | Soul of the Ultimate
[SUN]今日も1BZ
b0057816_22305283.jpg

[PR]
by mifjpn | 2009-12-25 22:30 | Soul of the Ultimate