<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
[seal]う~んねむい
さて
b0057816_22512719.jpg

あつまってはみたものの
b0057816_225296.jpg

つかれたので、ねることにしましたとさ^^;
[PR]
by mifjpn | 2010-01-29 22:52 | seal online
道元―自己・時間・世界はどのように成立するのか
道元―自己・時間・世界はどのように成立するのか (シリーズ・哲学のエッセンス) | 商品情報(書籍)
 おもしろい!
 空+縁起という概念は画期的ですね。
 修行をして空を悟るというのは、無主体、無差別、無時間、無意味、無文節の認知以前を体得していくということになります。そこから、たち現れる認知のあり方が縁起という手法で、主体や時間もつながりを持った時点でたち現れ、主体が認知というつながり(縁起の構造)を持った時点で認知されるとなる。彼あり之あり、之あり彼ありで、主体もまた相対化された認知の一片に過ぎない。観測者も系の一部なのです。
 言葉にすることもいわゆる差異をもって認知につながるが、縁起の構造として、ぴったりは重ならない。ゆえに、花は花であり。花でない。ように花なのである。などなど・・・
 これだけのことを、この時代(13世紀)の人が、考えてたなんてすごい。
 宗教として、人生が苦だから、煩悩を断って、悟りを開くっていうのが、仏教の定番ですが、その根底には、世界劇場を括弧に入れるどころか、縁起という構造によって認知が開く(逆に世の中は空であり縁起がなければ存在しない)というバーチャルリアリティ的な斬新な思想が禅宗では考えられてきたんですね。
 もうちょっと本を探してみようかなぁ
[PR]
by mifjpn | 2010-01-29 19:43 |
[seal]つかれたからねる
さて
b0057816_21394212.jpg

INはしましたが
きょうは
b0057816_2140683.jpg

はじめから、つかれてるので、ねます^^;
[PR]
by mifjpn | 2010-01-28 21:40 | seal online
[seal]こどもは遊びに迷いがなくてすごいなぁ
さて
b0057816_2222722.jpg

いや、まーひまだね
b0057816_2222351.jpg

ちょっとたたく
今度、ギルドのPTつれてってもらおう
b0057816_22232920.jpg

花火配布活動
b0057816_22235472.jpg

あ、Hちゃんがきた・・・
クマになって、ご機嫌なようだねぇ
いいね、子供は、ほんとに、遊びにまよいがない。
たのしんでねヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by mifjpn | 2010-01-26 22:24 | seal online
[seal]今日はちょっとだけー
さて
b0057816_2264894.jpg

おお、
Gさんひさしぶり~
b0057816_2271965.jpg

ギルドの人も心配してたみたいよ~
え、PCがこわれてたって、電源とグラボで5万~おお
いいグラボいれたのかな。まえより、ぐるぐるよく回るほうほう。
お、Mさんども~
b0057816_2285010.jpg

リアルで車で事故って、大変だったよー
まいったなぁ
[PR]
by mifjpn | 2010-01-25 22:09 | seal online
[SUN]つれてってもらう
まだまだ、あぶないところです
b0057816_2241214.jpg
b0057816_2242122.jpg

[PR]
by mifjpn | 2010-01-25 22:04 | Soul of the Ultimate
[seal]ネレイスいってみた
さて
b0057816_21561067.jpg

こんばんわ
ってねぇ
b0057816_21563532.jpg

うたって
b0057816_2156561.jpg

あくびをひとつ
b0057816_21572445.jpg

ひさみさに、ネレイスいってました
ちょっと、敵おおくなったのかなぁ
あしたは月曜
はやく
b0057816_21582235.jpg

おやすみなさい
[PR]
by mifjpn | 2010-01-24 21:58 | seal online
[SUN]今日も1BZ
今日は
b0057816_21542059.jpg

さくっと外郭まわり~
b0057816_21544178.jpg

ネコカン様とわんわんちゃん
倒して、さくっとおしまい
[PR]
by mifjpn | 2010-01-24 21:55 | Soul of the Ultimate
[PC]勝手に携帯にメール通知(ウェイクアップ)が設定される;;
携帯はDocomoでたまーに、メッセンジャーソフトを使うんですが、
使うごとに、新規メール着信のアラート(携帯メール)がOnになる;;
なんと、うざったいことか。
しかも、きるのに手間が~
1.PCでHotmailにサインインする。(Web上でね)
2.オプション-詳細オプション
3.携帯電話への着信メール通知のチェックをはずす。

なんで、オプションを再設定しちゃうんでしょねぇ。
めんどうなのになぁ
[PR]
by mifjpn | 2010-01-24 11:48 | パソコン
[PC]おいおい、壊れの連鎖;;
TV録画用パソコン(アナログ放送用)の1Gb LANボードが壊れたので交換。
あら・・・・・
電源ボタン押してもうんともすんとも・・・・げげげ
同400W電源を交換すると・・動く;;
おいおい壊れまくりかよー;;
ま、交換前の電源とっといてよかった~
とりあえず、地デジもとりあえずのところS-Video端子でしのぐつもり。
このPCこわれたら、もうHDD-DVDレコーダーにしようと考えてます。
[PR]
by mifjpn | 2010-01-24 10:54 | パソコン