<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ubuntu boot メニューデフォルトを XPにしたい
 普通に、StartUp-Manegerを使うと、/etc/default/grubのGRUB_DEFAULTにちゃんと数字には治ったが、これでは、なぜか一番上からのブートになってしまう。
 解決法はありました。
GRUB_DEFAULT="Microsoft Windows XP Home Edition (on /dev/sda1)"
 このように記述する。設定する文字列は、/boot/grub/grub.cfgのmenuentryの値をそのまま書けばいいらしい。
 最後に
#update-grub
 を忘れずにっと。
[PR]
by mifjpn | 2011-11-29 19:49 | seal online
Ubuntu 11。10でSealはできるか?
暇つぶしに、パーティションきりなおして。
Ubuntu入れてみました。
PlayOnLinuxでSealはできるか?



できませんでした。TT
Game Guard のせいです。
エラー114がでます。
[PR]
by mifjpn | 2011-11-27 21:25 | パソコン
[seal]ぼちぼちする
さて
b0057816_2201926.jpg

こんばんわーって、本当は昨日きたかったよていだったのよね
b0057816_2205566.jpg

Tさんとぼちぼちおはなしーヾ(゚ω゚)ノ゛
そして、応援隊へ
b0057816_2213423.jpg
b0057816_2214297.jpg

だれもいませんでしたー
ってこのあと、人が来たので、花火5個、あげましたー
 そこで、えっと
315年にいってぼちぼちしてたけど、
SSとるのわすれてしまった><;
[PR]
by mifjpn | 2011-11-26 22:03 | seal online
[seal]レイガントさんがうろうろ
さて、
b0057816_2155044.jpg

昨日忘れてたから、入ってみました
ってのっけか飲んでるし
b0057816_21553423.jpg

花火をいっぱい買って、誰か居たら応援しましょう
b0057816_21561918.jpg

あーあー
結局最後までだれもいなく、
レイガントちゃんも寂しげにうろうろ、
たたいてあげましょう。
を10時だ
b0057816_21571378.jpg

[PR]
by mifjpn | 2011-11-19 21:57 | seal online
わすれとったー!
 昨日金曜日だったのね!
ストレス発散の日だったのにわすれとったー!TT
[PR]
by mifjpn | 2011-11-19 09:24 | seal online
VLCもGOMもだめ・・・あらら、画像が映らない。
DT-H11/U2用のPCastTV for 地デジ Liteを入れてから数日・・・
快適にすごしてましたが・・・
録画用PC(デジタルからS-VIDEO変換して、編集できるmpgにしてるんです)から
録画したmpgファイルを見ようとしましたが、VLCが音だけで映らない;;
なぜじゃー?
VLCを再インストール・・・だめか。
Direct X 再インストール・・・だめか。
じゃ、GOM Playerならどうだ!
だめだった;;
まてよ、faqがあるぞ
出力方式]にて設定を[システム基本設定]に変更する
これだ!
うつったー!
[PR]
by mifjpn | 2011-11-14 20:41
[seal]みなさん、おひさしぶりりん
さて
b0057816_204422.jpg

はじめっから飲んでます^^;
ぼちぼち、おはなし~
b0057816_2051669.jpg

大変おひさしゅうなので、いろいろお話しました。ありがとう。
b0057816_2055422.jpg

[PR]
by mifjpn | 2011-11-12 20:05 | seal online
あらら、PCI-EXの電源が足りんわ
届きました
b0057816_22353979.jpg

やったー!
とおもいきや、
PCI-EXPRESSの電源が必要?
おや~?
新しい電源は買えないしなぁ」ってことで、
b0057816_22382528.jpg

こいつをなんとか、ヨドバシカメラで見つけたのが20:00ぐらい(ああねむい;;)
Geforce NV 8600をはずしました。
こいつ、2スロットだけど、ノーファンなのよね。だからホコリはあんまりなし^^
b0057816_22411245.jpg

そして、GTS 450SPをつけてっと、けっこう横にながいなぁ
b0057816_22444557.jpg

ここにPCI-EX用電源がくるのね。
b0057816_22425699.jpg

とりあえずフタしてっと、電源ON ・・・・あら?
「ブートデバイスが見当たりません」と英語ででるぞ・・・
さては、ゆるゆるSATAコネクタの性か
2回接続をぐりぐり、ようやく立ち上がりました。(ああよかった)
もともとNVIDIAの最新のグラボドライバが入っていたので、
HDMI用のオーディオドライバの要求を付属のCDで満たしてOKでした。

次は常時使用PCですが、8600をお下がりでいれました。
6600を抜きましたが、ホコリだらけです
b0057816_2258519.jpg

ご苦労様でした。
こちらは、ちゃんと1回で立ち上がり、デバイスドライバがそろって再起動。
そうそう、
最初の問題だった、DT-H11/U2でTVを見られるかでしたが。
苦も無くOK

PCI-EXの電源で、電源がもつかどうかちょっとひやひやしましたが。
万事OKそうです。
よかった、よかった。
[PR]
by mifjpn | 2011-11-10 23:04 | パソコン
壊れる時、壊れるもの
1Seg チューナーが壊れました。
まま、4畳半に5台のPCがあるから、TVを置くスペースが無い!
のでとりあえず、やっすいし1セグでもいいやーって、
けっこう便利でした。
2CH実況とかでねw
ええ、こわれたんですよこれが・・・
そこで、安いものをとおもい、DT-H11/U2を買いました。
が、しかーし!
グラフィックボードが、Nvidia Geforce 6600だったのです;;
HDCP対応でないのです;;
ゲーム用PCだと8600なので大丈夫らしいのですが
これは、もうそろそろ替えどきかなぁ
ということで
ELSAのGTS 450 SP 1GBを買って、ゲーム用PCに
ゲーム用PCの8600を、日常用のPCに入れ替えることにしました。


追伸
 長らく動いていた、プリンタHPのDeskjet 5650がうんともすんとも;;
これもか~( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
とおもいきや、電源を挿しなおしたら、よかった、うごいたー
今年の年賀状でも活躍してほしいです。
[PR]
by mifjpn | 2011-11-07 19:43 | パソコン
[seal]おさんぽ
さて
b0057816_22225295.jpg

ダンジョンをのぞいてみましたが
b0057816_22232467.jpg

だ~れもおらん^^;
b0057816_22234963.jpg

といわけで、お話してました。
ありがとうです
[PR]
by mifjpn | 2011-11-04 22:24 | seal online