<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
skin30-2L++のありかは
skin30-2L++のありかは

http://skin30-2lpp.web.infoseek.co.jp/archive/skin30-2Lpp128.zip

です。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-25 14:26
[PC]お疲れ俺w
いつも使う、中核のPC。
いろいろするから、いっぱいね、フリーソフトとかはいってたのよ。
1からインストールはきつかった。
おつかれ、俺!w
[PR]
by mifjpn | 2011-12-24 22:30 | パソコン
[PC]EACからMP3
lilithもfoobar2000もバージョンがあがってから、機能をやめたようです。
いろいろ探してみましたら、
xrecodeがよいようです。
登録時、Paypalでお金を要求されますが、基本的に全機能で試用版ということらしいので、
とりあえず使ってみます。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-24 21:24 | パソコン
[PC]SSDへディスクをクローンできませんでした
届きました。
b0057816_196529.jpg

あのねー2.5インチって聞いてたから、マウンタも買ったんですが、
セットについてました^^;
Acronis Migrate Easy 7.0にはがっかりTT
起動しないHDDが2つできるだけでしたTT
というわけで、昨日はまっさらから、インストールです。
うち1台はSP2でやんのあ~あ。
SSD関係でかたがついたのが、午前3時。
おおむね、2倍の速さですね。体感。
SOLUTEでも、以前2分だったのが、1分と計測されました。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-23 19:12 | パソコン
[PC]SSDに向けていろいろいじくる。
SSDにむけて、テンポラリファイルとか、いじくってみました。
参考はここです。
この位しとけばOKでしょう。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-21 21:51 | パソコン
[PC]SSDとAcronis Migrate Easy 7.0
 SSD購入しました。ってマダ届いてけどね。
OSの引越しどうしようかとまよっていたら、
そのむかし
LM-500のHDD交換
でAcronis Migrate Easy 7.0のライセンスが1台分あるのでした!
ああ~、空き箱取っといて良かった。
1.WDC WD740ADFD-00NLR5(10000rpm)からSSDへ。
SSDでの起動を確認。Acronis Migrate Easy 7.0をUnInstall
2.ファイルサーバのシステムドライブST380815にAcronis Migrate Easy 7.0をInstall
WDC WD740ADFD-00NLR5(10000rpm)へ移行(できるかな?一応パーティションは小さくしておきました)
3.ファイルサーバが、WDC WD740ADFD-00NLR5(10000rpm)で起動確認。
4.余ったST380815は、(これも余ってる)外付けHDDキットにくみこんで、テンポラリに使う。
SSDは、indexサービスを切って、オートデフラグも切ってぐらいかな。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-20 20:12 | パソコン
[PC]ファイルサーバのマルチタップについて
G41M-Conboは、すべて、USBに電源OFFでも、電力が供給されてしまいます。
外付け、HDD用に、USBの電源ONで、スイッチが入るマルチタップを使ってたんですが。
うまくいきませんでした。
仕方が無いので、手動でスイッチON/OFFしてたんですが。
あ!
PCIに挿した、USB2.0ポートなら、
と思いそっちに挿してみました。
おお、成功。
楽チンなのはいいことね。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-18 08:38 | パソコン
[PC]MTV-2400を設定
 アナログ終了と同時に、デジタルチューナーからS端子でMPEG録画することにしました。
しかし、iEPGでクリックすると、いままで同様、TV局の名前で、アナログチューナーを選んでしまいます。
 そこで、設定を変えました。全部の放送局を消去。
 これで、iEPGでも、S-Videoを選択してくれます。

 
[PR]
by mifjpn | 2011-12-17 23:29 | パソコン
[PC]Q8400とDDR2-1066
いつも使っている、マシンのCPUをE3300からQ8400にグレードアップしました。
では、ベンチを
E3300
b0057816_20412783.jpg

Q8400
b0057816_2042212.jpg

ちゃんと、ALU,FPU,MEMあがってますね。
あまった、E3300、DDR2(800Mhz)は、ファイルサーバに
こちらは元がCereron 430ととても貧弱^^;
b0057816_2058254.jpg

E3300
b0057816_20584679.jpg

劇的に変化。とわいえ、起動、終了が早くなっただけで、ファイル転送にはどうかなぁ。
という感じです。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-17 21:00 | パソコン
[seal]ぼちぼちおはなし
さて
b0057816_21533962.jpg
b0057816_21535270.jpg
b0057816_2154317.jpg

う~ん、やっぱりArdbeqはうまいねぇ。
[PR]
by mifjpn | 2011-12-16 21:54 | seal online