<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
謎のファイル転送
 CD-ROMをいただきまして。それを何げもなく、ファイルサーバー(UBUNTU12.04)へコピーしようとしたら。権限が合わないらしくうまくいきませんでした。
 う~ん?以前からHDD<->HDDではいけてたのではとおもいつつ、新規ファイルを作ろうとすると文句が出ます。
ネットで検索。
どうやら、セキュリティポリシーをいじくるようだ。
secpol.mscを起動
ローカルポリシー→LAN Manager認証レベル→「NTLM応答のみ送信する」または「LMとNTLM応答を送信する」に変更する

らしい

またSAMBAでは
[global]

client lanman auth = yes
client ntlmv2 auth = no
client use spnego = no

としてみたらOK。
でも、CD-ROMからはサーバへのHDDは移せず。一度HDDに落としてアップしましたとさ^^
[PR]
by mifjpn | 2013-02-28 22:28 | パソコン
WP-300 接続できません Windows8
 以前書いた方法で、Windows8 と PLANEX BT-Micro3E1Xの問題はどうやらOKでした。

 ふと、WP-300ワイヤレスヘッドホンをつかおうとしたところ、あら・・・・音声が切り替わらない。
もう一度、ペアリングさせようか・・・げげ、機器は見つけるが接続できないといわれる;;
ここで、2時間かかって、Driverを入れなおしてみたり・・・・
う~ん
WP-300の問題だから、リセットしてみよう。
とまあ、こうゆう風に
To reset or clear the headset, do the following:

While the headset is in Off mode, press and hold the Volume Down "-" and Multifunction buttons for more than 6 seconds or until you see a blue blinking light on the Right earcup.
If the headset malfunctions (i.e. Unable to Power on, Unable to Connect/Pair), reset it by supplying USB power, then press the Volume Up "+" and Multifunction buttons for about 1 second.

といわけで、ペアリングも接続も完了、
ああしんどー
[PR]
by mifjpn | 2013-02-24 05:18 | パソコン
Windows8 Swapをなくす
16GBもメモリが入ってるのに、使うのは2GBくらい。
もったいないというわけで、Swapをなくしてみました。
警告がでるので嫌だと持ったら、あらやだ無警告w
なんとも、普通にうごくではないか。
昔からBSDerなので、なんとなく気持ち悪いがOKだろな
[PR]
by mifjpn | 2013-02-12 21:12 | パソコン
G41M-Combo からピピピピ音が
G41M-Comboからピピピピ音がして立ち上がらない!
 あらー、たちあがらない?
どうしたんだろーと一応中を開ける。
ファンの異常なし・・・
というわけで、Webを検索。
メモリかぁ?ADATA製なのに
とりあえず抜いて、1個をあまってたKingstone製に・・・
お、立ち上がる・・ 2本差して動いた、とりあえず余ってたので動いてよかったなぁ。
[PR]
by mifjpn | 2013-02-12 20:08 | パソコン
Windows8 アプリ画面に実行可能アイコンが表示されない
 Imgburnをインストールしていましたが(Win7のころ)、Windows8のアプリ画面には、ReadmeとUninstallしか表示されませんでした。
 再インストールなど試行錯誤してみましたが、C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menuでは、どうしても出ないのです。
 そこで、
Cドライブ
 └ユーザー
  └(ユーザー名)
   └AppData
    └Roaming
     └Microsoft
      └Windows
       └スタートメニュー
        └プログラム
に入れて、ようやくアイコンが表示されました。
[PR]
by mifjpn | 2013-02-06 16:38 | パソコン
Windows8 アプリ チャームとフォルダについて
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu
に一応のアプリ画面のプログラムのショートカットがあり、いじってみると、変化しますが、うまく変化できません。
ここにあるとおり、プログラム一覧はXMLで管理されており、直接はいじくれないようです。

また、その他に
Cドライブ
 └ユーザー
  └(ユーザー名)
   └AppData
    └Roaming
     └Microsoft
      └Windows
       └スタートメニュー
        └プログラム
 というルートもあるのですが、こちらのほうは、フォルダ―ショートカットを足すと、再起動後、プログラムのアイコンが出るようです。
 でたはいいが、テスト用のプログラムのフォルダをなくして再起動しても、アプリ画面からなくならない;;
テスト¥DVD Decrypterとしていたが・・・
う~んどうしたものかと、アンインストールを試すができない。
テスト側をクリックすると、見えてないはずのDVD Decrypterが出てきた・・・OSが探したんだな。
おや、アプリ画面からテスト欄のDVD Decrypterが消えた。
 どのタイミングで消えるのかはわかりませんが、よかった。
[PR]
by mifjpn | 2013-02-01 23:10 | パソコン
Windows8 MNDClockPlus with 水月蛍
声でお知らせと、起動時に時刻合わせをしてくれるので、Windows8でも動かないかと模索。
EXEファイルをダブルクリックすると警告はでるが、詳細ボタンをおして実行・・・うんうんうごきます。
そしてスタートアップですが、
Cドライブ
 └ユーザー
  └(ユーザー名)
   └AppData
    └Roaming
     └Microsoft
      └Windows
       └スタートメニュー
        └プログラム
         └スタートアップ
に、ショートカットをいれればOKでした。
[PR]
by mifjpn | 2013-02-01 21:41 | パソコン