<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
[PC]DiXiM Digital TV plus 再生できない エラー80048100
DLNAでは、DIGA-BWT630Kを使っていますが、クライアントのDiXiM Digital TV plusで録画一覧が出るのに再生できない症状がでました。
調べてみましたが、再インストールするとなおる?とのことで再インストール。
あら!なおった!
なんなんだ?
[PR]
by mifjpn | 2013-05-31 22:48 | パソコン
[PC]8GadgetPackをやめてrainmeterにする
8GadgetPackは楽ちんでずいぶんお世話になったんですが・・・
あれあれ・・・全体の動作が遅い・・・う~んおかしい
アップデートを受けるたびに消されてしまうんですよね。
もっと、適切なものないかしら。
というわけで
rainmeterにしてみました、
スキンはGnometerです。
お天気のlocation codeにちょっとてこずりましたが、
なかなかクールなデザインでいい感じです。
[PR]
by mifjpn | 2013-05-29 21:44 | パソコン
[seal]バトルペットLv10に
ぼちぼち
b0057816_21441552.jpg
b0057816_21443590.jpg
b0057816_21445091.jpg

[PR]
by mifjpn | 2013-05-24 21:44 | seal online
[seal]バトルペットと一緒になつかしい道をあるこう
b0057816_2152467.jpg
b0057816_2152257.jpg

[PR]
by mifjpn | 2013-05-17 21:52 | seal online
[PC]バックアップディスクの用意
Windows7以降になると、バックアップディスクを要求される。
自作で安く上げるので、ケース内のHDDはあまり大きくないのです、80GB+230GBなどなんかです。
大きなファイルを取っておくには、サーバがあるのでいいのです。
そこで、バックアップディスクはそんなに大きくなくてもよいのです。
1TBぐらいの安いのと、USB接続ケースでもあればOK。

●Windows7用
MARSHAL MAL31500SA-W72 リフレッシュHDD 3.5インチ SATA 1.5TB
玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 電源連動 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SUP/MB

●Windows8用
Seagate Barracuda 7200シリーズ 3.5inch SATA 6Gb/s 1TB 7200rpm 64MB 4Kセクター ST1000DM003
PL35-STU(余りもの)
[PR]
by mifjpn | 2013-05-12 14:47 | パソコン
[seal]バトルペットをとりあえずもらう
風来爺さん、ライオナ、バルデア、石柱ときて、やっとあえました、
b0057816_13384572.jpg

黒を選びました
b0057816_13394215.jpg

位置で言うとこのへんです
b0057816_1340448.jpg

もこもこくろがついて回ります。
b0057816_1340369.jpg

[PR]
by mifjpn | 2013-05-12 13:40 | seal online
[PC]XPよさようなら
録画用のパソコンがなくなり、デスクトップ2つとなりました。
1つは、汎用なんでもOK
2つは、ゲーム用

汎用の方はi7 3770K+16GBで今風のPCになっております。
2つめのゲーム用はXPだったんですが、えいやと、Windows7にまでとしました。
ゲームもちゃんと動きます。
Windows8では動かなかった、ScanSnap fi-5110EOX3もドライバの更新でうまく動きました。

この2つだけはWindowsで、ほかは、Linuxで行こうとおもいます。
[PR]
by mifjpn | 2013-05-05 20:39 | パソコン
[PC]DiXiM Digital TV plusでちょっとあせる
DiXiM Digital TV plusとどきました。
試用版で動いてたので、大丈夫だろうと思い、そのままインストール。
あら、Windows8に対応していないだと!
試用版と違うじゃない!!!
いろいろ、探した結果、Windows8版のダウンロードを見つける。
大丈夫かな。
今買った、シリアル番号をいれてっと・・・
よかったーうまく行った。

DIGAとの相性は如何に!
このまえ、DVD-RWにダビングしたファイルはなぜか見られず・・・
新規にちょっとだけ録画してみたら、あら?
それとともに、ダビングしたファイルも見れるようになった、ちょっと不思議。
大丈夫かな。
[PR]
by mifjpn | 2013-05-05 13:14 | パソコン
[seal]バトルペットがもらえませんでした;;
バトルペットを得ようと、すすめましたが。途中ライオナにあったところ、サマエルの調査の依頼が完了。
サマエルの件で未来へ行きましたがライオナの返事は同じ。
現在にもどってもライオナの返事が同じで、先に進めません。
こまりました。 ;;
[PR]
by mifjpn | 2013-05-05 13:09 | seal online
[映画]おおかみこどもの雨と雪
自分の子供に言えること・・・

「ただ、しっかり生きて!」

それだけです。
[PR]
by mifjpn | 2013-05-03 17:21 | 映画