<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
[PC]CromeのCacheをシンボリックリンクで移動
C:ドライブのSSDは80GBとちょっと少なめなので、IEもCacheを移動させていましたが、
ここを参考にCromeのCacheも移動しましたよ。
 本当はアプリケーション全体のテンポラリデータを移動したいのですが、検索すると不具合も見られるようなので、やめときましょう。
 ま、ドライブの80%を超えてないのでよいでしょう。
[PR]
by mifjpn | 2013-07-31 13:34 | パソコン
[PC]IEのお気に入りから、UBUNTUのFirefoxのブックマークへのインポート
来るべきXP終了の日までに・・・メモ
 IEの方は簡単でFILE-インポートとエクスポートで手順を踏んでHTML形式のFileが作れます。
FireFoxのほうですが、Windows版とはちょっと違ってます。
ツールのDownloadから行きます。全てのブックマークを選択してインポートとバックアップからインポートします。
 なお、インポートファイル選択では、ネットワークが使えないので、ネットワーク上のHDDからだと一度nautilusなどで、ネットワークのHDDからホーム\ドキュメントなどにbookmark.htmを移動しなければなりません。
[PR]
by mifjpn | 2013-07-17 22:24 | パソコン
[PC]hyper-v上のUbuntu12.10を13.04にアップグレード中
hyper-vはi7マシンなので、そう遅くはないと思いますが、時間かかりすぎです。
これなら、CD-ROM等からインストールして設定した方が早いかもしれませんねぇ。
・・・
ようやく、おわった。
どうやらPrinterなんかは、設定が受け継がれているようです。
しかし、でたての13.04.まともにプリントアウトできず、キューにへんなのきた。
デバッグ情報を送って・・・
プリンタ用PCは再起動です;;w
[PR]
by mifjpn | 2013-07-15 16:39 | パソコン
[PC]相次ぐ問題の原因判る
まえから、BlueToothのアダプタの調子が悪かったんですが、
ごまかして(再ペアリングするとうごく)
とうとう、カメラまで認識しなくなる・・・
あれれ、バックアップ用のHDDまで・・・
と、とうとうこわれたって何が?
問題はUSBHUBでした。(あまり壊れないものなのになぁ)
ELECOM製だったのでSANWAのに変えました。
全部うまく動く。
よかったよかった。
[PR]
by mifjpn | 2013-07-15 13:22 | パソコン
ブラウンシリーズ5 洗浄中に液が噴き出す!;;
夏はカードリッジもよく減ります。
とっかえました。
洗浄ON
あ・・あ・・あれ!液が噴き出るぞ・・・アルコールも減っていく;;
とりあえず中止。
洗浄カードリッジを取り出して、洗浄機をみる・・・あらーひげがたまってる;;
どうやら還流するように排出口があって、そこが詰まったようだ。
カメのパイプ洗浄用の長いブラシ(いろいろ太さがある)の細いやつでごしごし。
うんうん、水が流れていく。
OKだろう。
でも、アルコールが減っちゃった;;
[PR]
by mifjpn | 2013-07-10 22:10
炊飯器SR-SX102を5年保証で5万円でお買い上げ
 今年のボーナスは、電気炊飯器を新しくしようと(もう10年以上使ってるから)、そこで、ネットで探してたんですが、踊り炊きと200度スチームのPanasonicを狙っていましたが、
まさかの、店頭棚卸品!10万近いのが5万円で、5年保証付(ヤマダ電機)で買えました。
ラッキーです。
b0057816_16343946.png

[PR]
by mifjpn | 2013-07-06 16:34