<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
[PC]GA-B75M-D3HとWindows8.1でSecureBootが正しく構成されていません。その2
SecureBootをEnableにする方法は見つかりました。
b0057816_21354692.jpg

Secure Boot ModeをCustamにし
b0057816_21375882.jpg

Key Manegimentを開き、
b0057816_2139096.jpg

Clear Secure Boot Keyでクリアする。
ここまでなんですが、
電源を入れなおしてもうんともすんとも言わなくなりました。
CMOSクリア。
リセットをかけてみるとピーピピピです。
調べてみると、グラフィックボードがないということのようです。
一度グラフィックボードを取り外して、内臓VGAで見えるように何とかなりました。
設定を元に戻し。グラボをさして終わり;;
結局のところ、グラフィックボードがSecure bootに対応してないようです。
[PR]
by mifjpn | 2013-10-30 21:35 | パソコン
[PC]自宅Webページのスキン更新
 以前ddo.jpから、Livedoorの外部検索をつけるよう頼まれてつけたのですが、
いつの間にか終わっていて、ロゴも先のページも無表示となりました。
そのため、PukiwikiのSkinからこの項目を削除しました。
[PR]
by mifjpn | 2013-10-30 16:28 | パソコン
[PC]Dixim Dgital TV PlusのWin8.1対応
ちょっと、録画しといたTVでもみるかーっと
Dixim Dgital TV Plusを立ち上げ・・・あら、エラーでみれない。
あーWin8.1にしたからか?
シリアルナンバーが必要・・あら箱どこ行ったっけ><
探して見つけました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
【DiXiM Digital TV Plus 最新アップデータ Ver.2.2.4.1】 (8688)をいれ・・
ってシリアルナンバー表示ソフトがあるじゃん!
というわけで直りました。
え、何を見たかって?「タモリ倶楽部です!」
[PR]
by mifjpn | 2013-10-22 21:07 | パソコン
[PC]GA-B75M-D3HとWindows8.1でSecureBootが正しく構成されていません。
Win8.1を導入!
やっぱSSD早いですな。2時間かからずにできちゃった。
でも、ちょっと困った。
右隅に
b0057816_20122314.jpg

SecureBootが正しく構成されていません?
調べてみるとどうやらBIOSの設定らしい。
それらしいものをEnableにしてみましたが・・・
b0057816_20131669.jpg

直りませんでした。
う~ん、調べても出てこないようだし・・・
ま、とりあえずこのままOKとしましょ。
[PR]
by mifjpn | 2013-10-21 20:14 | パソコン
[PC]Live 2chで書き込みできない
ちょっとまえまでできてたのに、書き込みできません。
書き込もうとすると、書き込み中となって、そのままです。
C:を復元・・・直りません。
試しにJaneをいれて、書き込んでみました。
書込み中・・・

書込みに失敗した模様

HTTP/1.1 500 Internal Server Error

あら、どうやら向こうの問題のようですねぇ
[PR]
by mifjpn | 2013-10-14 00:26 | パソコン
[PC]Orchis Launcherをつかう
ま、いまのWin8だとあまり 気にしないようですが、デスクトップにアイコンが並んでるのってちょっと嫌です。デスクトップだと、あ・・あそこのが使いたいと思ってもウインドウの下にあったりしたら面倒くさい。
そこで
Orchis Launcher
を入れてみました。
このように、
b0057816_2135234.jpg

タスクバーの常駐ソフトとして小さく出ています。
そうそう、インストールしてそのままだと常駐ソフトに隠れてしまうので△をクリック、カスタマイズで、
「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」で「アイコンと通知を表示」
にしましょう。
このように整理できました。
b0057816_21421247.jpg

小さくて簡便でいい感じですね。
ちなみに、項目を足すには、ランチャーの左端の○をクリックして●にすると、ほかのところをクリックしても固定されているので、デスクトップ上のショートカットをドラッグ&ドロップでいけました。簡単です。
[PR]
by mifjpn | 2013-10-09 21:47 | パソコン
[seal]バトルペットLv16に
ぼちぼちと~、ふわふわと~、懐かしいところへ
あ、すごいなペットいいないいなぁ
b0057816_21385748.jpg

ま、ぼちぼちいきましょう
b0057816_21393640.jpg

なつかしいなぁ
b0057816_2140235.jpg
b0057816_21401688.jpg

[PR]
by mifjpn | 2013-10-04 21:40 | seal online