この頃買ってよかったもの:DR-XB31IP 密閉型インナーイヤーレシーバー
この頃買ってよかったもの・・・
時間のある時に、札幌駅周辺のネット喫茶でふとおもった
・・・そういえば、毎日、iPodで音楽を聴いているが、一度インナーのゴムを落としてしまい、ちょっと耳穴に合わないゴムで、いつもイコライザはバスブーストしている・・・
毎日のことだもの、買ってみよう
視聴用のコーナーがあって、3種類ソニー製のインナーフォンがあって、試してみたら、おおこれは!インナーなのにちゃんとドラム音が聞こえる。
Sony DR-XB31IP
使っているうちに、気づいたが、音源ごとが明瞭に聞こえる感じがする。
コストの割には、いいと思ったです。
[PR]
# by mifjpn | 2014-02-04 20:38
[PC]BlueToothのヘッドフォンがおかしい
なったり、固まったり・・・う~ん
とりあえず、デバイスマネージャーでアンインストールして再起動。
なおった!
が、また、スタート画面からデスクトップになって・・・;;
とりあえず、SlimDriversでドライバをアップデート。
 Realtek Hidefinition Audioがアップデート・・・特に関係ないような気もするが、入れる。
スタート画面が直った。なんだそれ!
[PR]
# by mifjpn | 2014-01-27 22:12 | パソコン
Windows8.1のスタート画面が切り替わり、デスクトップ画面になりエクスプローラが1つ表示されるその3
あれ以来、なったりならなかったり、挙動不審です。
まあ、それ以外、問題はないのですから、
割り切って、使っていくことにします。
[PR]
# by mifjpn | 2014-01-26 13:22 | パソコン
[PC]Windows8.1のスタート画面が切り替わり、デスクトップ画面になりエクスプローラが1つ表示されるその2
Windows up date があったので入れてみました。
あーおおう!?
あっさり直った・・・
[PR]
# by mifjpn | 2014-01-17 20:33 | パソコン
[PC]Windows8.1のスタート画面が切り替わり、デスクトップ画面になりエクスプローラが1つ表示される
Windows8.1のスタート画面が切り替わり、デスクトップ画面になりエクスプローラが1つ表示される。
首をかしげる挙動です。??
いつも、バックアップ用のUSB-HDDのドライブが出ます。(しかも、サブスクリーンは青いままです。)
思い切って、かなり過去に復元。
異常なし。
スカイプのアップデートを要求される。OK
TimeTuneのタスク設定が消えたので、再設定。
再起動・・・あれ、あれ、あれれ
また、スタート画面が切り替わり、デスクトップ画面になりエクスプローラが;;
わからんなぁ
直らないなら、復元で元に戻そう
お?あら!?
直ったよ。
何なんじゃこりは^^;
そして再起動・・・あ・あれ・まただよ;;
しょうがない、付き合っていきますかぁ
[PR]
# by mifjpn | 2014-01-14 22:07 | パソコン
[PC]Windows8.1 時計がぴったり合わない
Windows8の時刻同期が不調なのです。
NTPで合わせようとしても、時計がぴったり合わないのです;;
こちらの方もそうだったようです。このページようやく探した感じです(どうやら、機種依存もあるようです)。
ここによると、TimeTuneを使うと合うとのことだったので、やってみました。
結果はここで見てみます。
おおっ!
ちゃんと合うではないですか!!!
これで解決と思い、TimeTuneの設定で、起動時実行を設定→スタートアップフォルダにショートカット出現。
再起動。
あ、あ、あ、あれ?
起動してないよ;;
ここでまたまた解決策を発見→ここですよ。
タスクスケジューラでログオン時に起動を設定するんです。
成功!
おー
長かったもやもやが直った。
[PR]
# by mifjpn | 2014-01-14 21:20 | パソコン
[PC]Windows7とwindows defender
 ちょっと時間があるうちに、フルスキャンでもするかーと思い立ち、サブマシン(ゲーム用)を立ち上げ、windows defenderを・・・あら有効になってない;;??なんで?
 有効にする~をクリック、インストールされて、クイックスキャンが始まったが・・・
 さらに有効になっていないのウインドウ!?
消してからコントロールパネルのwindows defenderをクリックしても無反応???
 再起動・・・同様。
windows security essentialsを再インストール・・・ようやく、まともに動いた。
 フルスキャン・・・危険なのが4つあった。消去~

Windows7ってデフォルトだとdefenderはONになっていないのね・・・危なかった。
[PR]
# by mifjpn | 2014-01-13 20:25 | パソコン
[PC]PLANEX BT-Micro3E1XとWP-300
いろいろ、あとからBlue Toothを調べてみると・・・
PLANEX BT-Micro3E1XがA2DPに対応しているの知らなかった。
しかも、WP-300がA2DP専用+apt-X対応だということを知らなかった。
あら、知ってなかったのに、ちゃんと選んでたのね・・・
SlimDriversでドライバを最新にしたら、CSR Bluetooth Chipとデバイスドライバに出てますよ。
[PR]
# by mifjpn | 2014-01-06 21:51 | パソコン
[seal]あけましておめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます。
b0057816_0164475.jpg

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by mifjpn | 2014-01-01 00:16 | seal online
[PC]Windows8.1時刻があっていない模様
 いつもの通りMND CLOCK Plusをつかって、オプションの時刻合わせをしておりましたが、以前から2秒くらいずれているのを、もやもやーとしておりました。
「舞時計(まいどけい)」を使ってみることにしました。
いちおうWindows7の64ビットでも行けるので大丈夫でしょう。
[PR]
# by mifjpn | 2013-12-26 21:43 | パソコン