人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あらら、PCI-EXの電源が足りんわ
届きました
あらら、PCI-EXの電源が足りんわ_b0057816_22353979.jpg

やったー!
とおもいきや、
PCI-EXPRESSの電源が必要?
おや~?
新しい電源は買えないしなぁ」ってことで、
あらら、PCI-EXの電源が足りんわ_b0057816_22382528.jpg

こいつをなんとか、ヨドバシカメラで見つけたのが20:00ぐらい(ああねむい;;)
Geforce NV 8600をはずしました。
こいつ、2スロットだけど、ノーファンなのよね。だからホコリはあんまりなし^^
あらら、PCI-EXの電源が足りんわ_b0057816_22411245.jpg

そして、GTS 450SPをつけてっと、けっこう横にながいなぁ
あらら、PCI-EXの電源が足りんわ_b0057816_22444557.jpg

ここにPCI-EX用電源がくるのね。
あらら、PCI-EXの電源が足りんわ_b0057816_22425699.jpg

とりあえずフタしてっと、電源ON ・・・・あら?
「ブートデバイスが見当たりません」と英語ででるぞ・・・
さては、ゆるゆるSATAコネクタの性か
2回接続をぐりぐり、ようやく立ち上がりました。(ああよかった)
もともとNVIDIAの最新のグラボドライバが入っていたので、
HDMI用のオーディオドライバの要求を付属のCDで満たしてOKでした。

次は常時使用PCですが、8600をお下がりでいれました。
6600を抜きましたが、ホコリだらけです
あらら、PCI-EXの電源が足りんわ_b0057816_2258519.jpg

ご苦労様でした。
こちらは、ちゃんと1回で立ち上がり、デバイスドライバがそろって再起動。
そうそう、
最初の問題だった、DT-H11/U2でTVを見られるかでしたが。
苦も無くOK

PCI-EXの電源で、電源がもつかどうかちょっとひやひやしましたが。
万事OKそうです。
よかった、よかった。
by mifjpn | 2011-11-10 23:04 | パソコン
<< [seal]みなさん、おひさし... 壊れる時、壊れるもの >>