人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホッカドウではイマイチ使えない電波時計;;
Be日記よんで、フト思い出しました。^^
 昔、宮城に住んでたのよ。
電波時計は、ここJJYの電波で、日時をあわせてくれるのよねぇ。

福島県田村市都路町/同双葉郡川内村境界の
  大鷹鳥谷山(おおたかどややま)山頂付近
のアンテナから、
  空中線電力:50kW(アンテナ効率約25%)
  電波型式:A1B
  送信周波数:40kHz
で、送られてくるの^^
 だから、お隣の宮城県だと、電波時計は、買って、1日放っておけば、電波を受けて自動的に合ってるのよ。便利だったわ。
そのつもりで、 
 先日、やす~い電波時計をかったんだけど、ここ、北海道では、全然受信しませんねぇ。
 南側の窓際において、何とかヨウヤク電波を捕まえたかんじですな。
腕時計も、ここのところ受信できてないようだし・・・;;
 便利な機能だから、もうチョッと、北側にも、アンテナつけて送信してくれないかなァ^^ww
by mifjpn | 2006-12-17 22:30
<< [seal]クマの旅~レイウーク東部 [映画]犬神家の一族~さすが市... >>