人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[本]人間を考える経済学 持続可能な社会をつくる
人間を考える経済学 持続可能な社会をつくる | 商品情報(書籍)を読んでいます。
 実は、よくテレビに出る、経済系のコメンテーターが嫌いだったのです。そこで、とりあえず読んでみました。
 面白い。
 私は、理系だったので、経済学は、初等的なものしか習ってなかったんです。しかも、面白くない、ミクロ、マクロ経済学。まったく試験用に倣ってる感じで、現実的に感じなかったんです。
 でも、この本は、ちょっと理系の私には難しいけど、理論の限界とその読み解き方、問題の考え方が書いてあると思います。
 ばかな、コメンテーターに物申すぐらいの、きちんとした、見解と考え方が書いてあるように思われ、大変良い。
 今後もよんでみて、感想をきちんとまとめてみたいと思っています。
by mifjpn | 2007-04-29 23:47 |
<< [seal]スカイプキャストで... [seal]けっこう歩くがいい... >>