人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[アニメ]ゲド戦記
DVDでもみたんですが、今日TVでやってましたねぇ^^
でも、この作品、
ゲド戦記全巻読まないと、カットやシーンの意味がわかりません。
監督の原作への入れ込みようは判りますが。
いかんせん、ゲド戦記を見せるために作ったとまでは
評価できないです;;
正直言って。
アニメのヴィジュアリストが作った作品みたいな仕上がりになっちゃってます。
・・・・
原作者は、ちょっとゲンナリしたとおもいます。
原作は大変苦労して作った、すばらしい魔法と言葉の神聖の世界を
描ききってないし、アレンが父親を殺すなんてありえないからです;;
・・・
原作どおり、ゲドが若かった頃の、テナーを助けた、ワクワク出来る戦いを
忠実に丹念に脚本に落として、シーンやカットを丹念・綺麗に作ったほうが、
本格ファンタジーとしていい映画になったと思います。
・・・
また、淡々としすぎて、見せ場がうまくないのは、
監督本人が、漫画をきちんとかけない、連載したことがないからだと思います。
カットやシーンの割り方が、ドラマ調になってしまっています。
監督は原作に思い入れがあった分、悔しい批評がなされると思いますが、
もっと、基礎をきちんとして、いい作品を作って欲しいです。
期待しています
by mifjpn | 2008-07-11 23:44 | アニメ
<< 胃カメラの生検の結果でる! [seal]まじめに1時間する^^ >>